見出し画像

宣言解除の後の生き方を私なりに推理した件について

こんばんは(^o^)

体重今5キロ減した黒服やろーのはまやんでございます(^^)

みなさん、やっと

やっと!

宣言解除が来ましたね泣

仕事がやっと始まります!!!!🤗

リモートや自粛中でも変わらずお仕事されていた方とはちょっと立ち位置が違いますが、飲食系、接客系のお仕事の方は我慢からやっと解放された感じですね!!

とういわけで今までの仕事に戻るわけかーーーーふむふむ

いや、それはどうですかね笑


このコロナ状況でいろんな働き方がたくさんの人に注目されたと思います。
その中では

・リモートでも今まで通りの仕事ができることがわかった
・動画作成、ブログ、アフィリエイト、物販などの副業の需要が高まった
・またコロナが来た時に備えて対策をする危機感を持つようになった

とまぁこんな思考がみなさんの頭の中に渦巻いているのではないでしょうか?

普段からぼーっと生きてる私ですら感じているわけですから笑

アフターコロナはどんな生活?

私の見解は簡潔に言えば、

コロナ前の働き方には二度と戻らない

です。

えっ飲食店とか今まで通りやっているやん!!

そうなんですけど、厳密に言えば、前と全くおんなじやり方をやるのはハイリスクということです。

普通に考えれば、またコロナが流行ったら?それ以上のパンデミックが来たら?

どうします?

コロナ前の同じ働き方でずっと続けようと思いますか?

少なくとも私はやってられないです

それは間違いなくいろんな人が思っていると思います。

今回の件で、リモートでコミュニケーションを取れる重要性をみなさんが身をもって体験したと思います。

テレワーク、在宅ワーク、オンライン飲み会、オンライン講座などなど、前からは元々あったものですが、今ではかなりの需要になっています。

ちなみにオンラインキャバクラなんてのもあるそうです笑
私は絶対利用したくないですけど笑 有料オンライン飲み会じゃん笑

この需要性これからも利用するのがいいんじゃない?

って思いません?

今までデスクワークの人たちもわざわざ出勤しなくても仕事できるようになったんだから、このままでもよくない?
テナント代、交通費も出さなくて済みますよね?

この期に副業ビジネス始めた人も、今後続ければコロナがまた来ても収入を確保できますし、脱サラだってできるようになることも出てきますよね?

僕の勝手な想像ですし、妄想ですみません

裏付けするデータがあるわけではありませんが、このコロナをきっかけに少なくとも世の中の働き改革は始まっていると思います。

もちろん今まで通りに働く人たちもいるでしょう

でも、今回私が身をもって体験したこと

「いつ職を失っても明日のご飯に困らない生活」を手に入れなければならない

を少しでも共感してくださるのであれば、今まで通りの生活をするのはいい策ではないと思っていただきたいと思います。

じゃあそんな生活どうやって手に入れるの?

私もまだ研究中ではありますが、収入化には成功しています。

その方法が物販ビジネスです

物販のいいところは初心者でも副業を本業に変えたい人でも簡単に取り組めることです。

物の売買の流れを見ることができ、何が今世の中に必要とされるか勉強にもなります。

まぁ百聞は一見にしかずですね笑

物販のノウハウはググればすぐ出てくるのでここで語ってもキリがないですね笑


まあもし、どこで学べばいいか迷っている方がいらっしゃるのであれば、私の勉強しているところも紹介できますので、気になったら私のTwitterからDMをいただければご相談承りますので軽く覗いてみてください(^_^)↓

最後宣伝みたいなってしまいましたね汗

しかし、私はアフターコロナは複数の収入パイプを持つことが常識の世界になると思いますし、少なくともそういった危機感を持つことが大切になってきます!

そのためにもみなさんには生活に役立つ情報を発信していきますので、今後も期待くださいませ^o^

最後までご覧いただきありがとうございました!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?