【APEXLegends】初心者中級者、すぐ撃ち合い負けてしまう人へ

今回は、

エイムは平均レベル、プレイ時間もそこそこやってるのになんか上手くならないって人向けのアドバイスです。

これは私も結構悩んだ案件で、自分の成長の遅さにイラついていた時期にあたります。

この時期を早く脱却して欲しいと思い記事を書いていきます。

・原因その1 正面の撃ち合いで負ける

よくあるこういうやつですね、絵が下手なのは気にしないでください。

で、この状況なんですが一言でいいますと。
「この状況をやらない」
です。

初心者ほどこの状況でバタバタと倒れていきます。

じゃあどうやって撃ち合うの?と思うでしょうが、

意識①
相手の側面を狙う 相手の向いてる方向をみて、移動し、側面を狙って行きましょう。

簡単に絵で表すとこんな感じ、相手の意識がある所から移動し、側面を叩く!
これはどの戦闘でも毎回意識してください。

正面から撃ち合うのは最終手段で勝つ為には条件があります。

・アーマー剥がしている
・自分はアーマー剥がれてないなど体力に差があるのが明らか
・自分の武器に自信あり
・倒した後に他の敵に倒されない場所、位置取り

などなど、正面で撃ち合っても安心な条件はざっとこれだけあります。
正面の撃ち合いで勝ち越すのって結構色々考えることが多いのです。


初心者さんは近距離で負けるのを怖がって中遠距離でぺちぺちを

足を止めて
その場に留まって

やりがちなんですが、それが負ける理由になります。

勝ちたければ動け!

これを覚えたら一皮むけます、ハンマーのティアをひとつ上げることも可能でしょう。

また次の記事でさらに詳しく説明しようかな、今日はここまで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?