見出し画像

ロマアラに初出展

こんにちはアクセサリーを手作りしたりインポートアイテムを販売したりしているエウラリアです。

以前からnoteでも書いていた、憧れの三大イベント
ロマンチックアラモードとデザインフェスタ
に当選し、先日単独初出展できました!

まずはロマンチックアラモードの話をしたいと思います。

ロマンチックアラモードは聞き慣れない方もいらっしゃるかもしれません。
このイベント通称ロマアラはゴシック、クラシカル、ロリィタファッション最大の祭典で
なんと重要文化財の大阪市中央公会堂にて開催されています。
わたしが学生のときからやっていたので…けっこう歴史あるイベント。
洋館でドレスやジュエリーの即売会をする様子はまるで舞踏会でした。

その時の様子です。

画像1

いかがでしょうか…eleganceなブースを心がけていますが負けず劣らずの背景…いやもはや一体化していると思います。ここに出たかったのです。

画像2

ご覧ください。わたしが座っていた場所から見た視点です。高い天井に施された装飾や柱たち。うっとり以外の言葉も出ませんでした。ここをロリィタ様たちが軽やかに行き交っているんです。
その文化に触れたことのない方は驚かれるのでは?以前下妻物語で一世を風靡しメディアにもたくさん出ていたゴシック、ロリィタの文化はいまもこうして脈々と続いていてカルチャーとして根付いているのです。
なぜロリィタファッションでもないわたしがここまで心惹かれるのか、それはヨーロッパの文化や生活に最も近いファッションジャンルだからと考えます。

そんなリスペクトする方達と交流しつつ、美しい建築物で自分のアイテムを展開するのは最高の気分でした。
ただ、製作のやめどきがわからず意地になって20時間以上不眠でペンチを握っていたせいか、腕と背中が痛すぎて夕方から立てなくなってしまい座っているシーンが多くなってしまったのが非常に申し訳なかったです…たくさんお買い物もしたかったですが一件しかまわれず(どゆこと!?)無念でした…反省したので次回は寝て参加します;;

ありがたいことにブランド開始1年ほどで出たい!と思っていたイベントややりたい事を叶えることができ、いろんな方に感謝しています。
こうすれば、あそこに出展すればもっと飛躍するのにというアドバイスもいただくのですが…わたしは人を雇ってたくさん作って大きな売上を上げたいわけでももっと有名になりたいわけでもなく、わたしの好きなものを理解してくれる方のもとで過ごしたいと考えているんです。ロマアラやデザフェスのように自由にファッションを楽しんで、それが生活においてとても大切なイベントになってる方と楽しみたくて活動しています。

それもこのような機会を与えてくださる主催の方がいてこそだと思います。またロマアラのような美しい場所と美しいものが好きな方が集うイベントに出たいなと思いました…心から


🦋SNS・HP🦋
WebShop:https://eulalia.thebase.in
Twitter:https://twitter.com/tEULALIAt
instaglam:http://instagram.com/t_eulalia_t

🦋販売予定🦋
8/11(水)〜8/17(火)
阪急うめだ本店10階スーク中央街区No.7
11〜16日10:00〜20:00
17日のみ10:00〜16:00

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?