病院通い

今週は3日連続で病院に行った。

最早入院みたいな感じの響きであるが、実際は背中が痛いなーとなり慢性膵炎ですよと診断されてから半年ちょっと経ったので、検査をしたのである。

まずさっそく背中が痛かったのでCTというやつと採血やら採尿やらしたのだが、アミラーゼ?も上がってなかったし、なんの異常もなかった。

そして膵臓も何にもなってなかった。どうゆうことだかさっぱりわからんが、慢性膵炎ではなくなったようだ。でもいつものように背中は全くもって痛いので、次の日はレントゲンを撮った。

まぁやっぱり異常はなかったのだが、CTの詳細な結果が出ていてブラありと書いてあった。

それが気になったのだがお医者さんはたいした事ないから気にしないで良いとか言うし、そうじゃなくて意味を教えてくれよと言ったのにまぁなんも問題ないとか話題変えるもんで怖くなって診察終わった後にネットで調べたらまったく気胸じゃないか。そこから息が苦しくなって、息が苦しいなと思ったりしたけど、別に苦しくはなかった。

ただ何日か前から左の胸がズズズズズっとするし気持ち悪いなとは感じていた。夜中に急に全速力で走るものではないなとも思った。

まぁそしてレントゲンも異常なしだったので、次はMRIを撮ることなったのだけど、私はもう永らく15年以上パニック障害という病気を患っておりまして。そのせいで演奏の仕事も出来ないしといった感じでございますが、同意書とか書くし、そんなに危ない検査なのかと思った。

これもMRIやる前に書くべきだったな。あの壮大な不安を文章にしておくべきだった。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?