Netflixをやめた

今日は友達が、川でも行かないか?と行ってきたから近くの川に行った。

そして少し散歩したんだけど。土手に行くと走っている人がいる。

走る人は土手に行くし。土手は走るところだと決められてしまった感じがした。それは5年前くらいからかねと話をした。

友達は昔瓶ビールのケースを道路で逆さにしてカードゲームに興じていたらしいが、今となってはデッキさえ考える隙間もなく組み合わせなんぞネットに転がっているし、大体決まっているもので。それがしたいならこうすればいいというように自由のようで選択肢は予め用意されている。

過去の私達はその先にある未来を見据えて、それらの選択肢を通過点として感じられていただろうかと議論を交わしたが、生産性が世の中を測る物差しになってしまっているという結論に行き着いた。

生産性が人間の価値になってしまっているのだ。

その為非常に効率的な生活を送っている。

そこから外れた我々はなんの目的もなく川へ向かった。

川にはジーザスクライストを感じるオブジェがあった。

友達はデトロイトからカナダを見た事を思い出していた。

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?