見出し画像

不幸ってなんだろ?

徹です。

本日のテーマは

「不幸」についてです。

あなたは、不幸ですか?

僕は、ここ数年

後悔を感じた事はほぼなく

不幸と思った事はありません。

でも、

人から見たら

なんで後悔しないんですか?

すごく不幸でしたよね、、?

と言われます。

ようは、自分の捉え方だけ。。

そうとしか思っていませんでした。

でも、最近この話を聞いて、

なるほどー

と腑に落ちやすいお話しが

あったので共有したいと思います。

それは、

「不幸なんて存在しない」

「生まれた瞬間から幸せしかない」

です。

「どうゆう事??」

と思うかもしれません。

この真意は、

人は、輪廻転生をします。

意識(魂)が目的を持って

現世の器の与えられた身体に

宿り、出産を迎えこの世に

誕生します。

その目的とは

「経験を積む事」です。

経験とは良い事だけでしょうか?

あなたの記憶に残っている

経験とは良い事以上に

悪い事の方がより鮮明に

覚えていないでしょうか?

意思(魂)からみれば、

経験に良いも悪いもありません。

すべて望んでいることであり

経験させてもらっているだけで

幸せなのです。

これが自然界の流れであれば

その経験を

「最悪だ、、」

「不幸だ、、」

と言っているのは誰なのでしょうか?

それは全て、自身が生まれた

目的すら忘れている自分自身の

考えだけなのです。

一度、いまの現状を一歩引いて

捉えてみてください。

あなたの意思(魂)を

感じてみてください。

それを意識し続ける事が

これからの人生でとても

大切な事になると思います。

全てを受け入れ、心豊かに、、

人は皆、幸せになるために

生きています。

と言う事は、もうあなたは

生まれた意味を成していると

言う事です。

その事に感謝し、自身の

役割に目を向ける事で

これからよりよくなっていきます。

限りある今世、楽しんで

生きたいですね。

徹-Tetsu-

===================

このレターが楽しかった、ためになったと

感じた方は、大切な方へこのメルマガを

共有してくださいね。

【徹-Tetsu-】人生攻略メルマガ

https://is.gd/biKIi7

===================

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?