見出し画像

#2 仕事忙しいのに、9連休!?

#2では 、近況報告をできればと思います!

タイトルにもある通り、社会人1年目の僕は今日から9連休です!
来週の11/14(月)〜 11/18(金)を会社の福利厚生を活用し、
土日と合わせて9連休を作ったと言うわけです。

なんで、1週間も休めるの?

それは、企業の福利厚生を活用したからです。
特に珍しい福利厚生ではないと思いますが、私の会社では有給以外に、
1年間に一度、「5連休」を取ることができます。

なので、年に1度自ら長期休暇を作って、
旅行に行ったり、帰省したり、趣味に没頭したりしている方が多いです。

なんで、1週間休むの?

この福利厚生の制度は、特に使わなくても大丈夫です。
しかし、新卒一年目の私は思い切って取得しました。
(めちゃめちゃホワイト企業なので、とってはいけない雰囲気は全くないです。)

私の仕事は採用サービスのセールスと導入企業の採用支援です。
そして、新卒1年目の私でも担当企業は約100社ほど。。。
毎日、異なる企業とメールのやり取りをし、アポイントをし、
さまざまな採用課題に向き合っている日々を過ごしています。

一方、休日に目を向けてみると、
毎週毎週決まったことしかしていないな〜って思ったんです。
朝は家の掃除や家事とか。。
昼はジムに行って、カフェで本読んで。。
夜は友達と飲みに行って。。みたいなことを繰り返していました。

普通に充実してるやん!って思う方もいるかもしれませんが、
私はこれを毎週しているので、何かマンネリ化している気持ちです。

そんなことを思ってはいるものの、いざ休日が来れば、
また同じルーティーンで時間を過ごしてる日々。
でも、何をしたら休日が充実するのか?
いや、『そもそも自分は何をしたいんだ?』

この疑問こそが1週間休みを取ろうと思ったきっかけでした。
今自分が何に興味があって、何をしたいのか、
それを探す時間が欲しい!と言うことで思い切って、
この福利厚生を活用してやろうと思いました。

ほんで、9連休何するの?


いや〜、何しよう笑
ぶっちゃけ、9連休の初日はこんな感じです。
まあ、今日は「noteを初めてみた!」ってくらいですか笑

とはいえ、ある程度この9連休でやりたいこととかは事前に考えてます!
それは次の#3で言葉にしたいと思います!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?