見出し画像

足の裏🦶

みなさんご覧頂きありがとうございます♪
ひなパパです!

・今日のテーマは足の裏です

子育てをしてるとその成長に毎日驚かされる事ばかりですよね。
まだ娘が赤ちゃんの時の話ですが、夫婦間でも成長の見方や感じ方はそれぞれなんだなぁと思った話です。

娘は他の子達に比べるとハイハイの時期が長く、ようやくハイハイからつかまり立ちをし始めていた時期に私は『早く歩いてくれないかなぁ』と思いながら、
尻もちをつく娘を眺めていると、隣にいた妻が『足の裏が硬くなってきたらさみしいなぁ』とぼそっと呟きました。

私は『早く歩いて欲しいって思ったりしないん?』と尋ねると

妻は『嬉しいねんけどね、立つようになると今のプニプニの足の裏が硬くなってきてこの柔らかいのは今しかないから少し寂しいなぁ』

なるほどなぁ〜
出来る事が多くなるにしたがって嬉しさと同時になくなっていくものもいっぱいこれから出てくるんやろうなぁと考えさせられた瞬間でした。

私と妻が普段から見ている視点が全然違うのと、今をちゃんと見てるんだなぁと感心した事を今でも覚えています。

親としては、早く歩いて欲しいとか早く話せるようになって欲しいとか思うんですが同時に未来ばかりを見るのではなく今をしっかり見れる親にも成長しないとなぁ〜と思った出来事です。

以前に娘の個性についても記事に書いたものもあるのでお時間あれば見て頂けたら嬉しいです。

ここまで読んで頂きありがとうございます!
次回の記事も読んでもらえるとありがたいです🌻

ひなパパより

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?