見出し画像

ゴーゴーカレースタジアムのこけら落とし

北陸の初のサッカー専用競技場が金沢に完成しました。

2/18にこけら落とし北陸ダービー ツエーゲン金沢VSカターレ富山が行われました。
試合は1ー4でカターレ富山の勝利で幕を閉じました。
今年のツエーゲン大丈夫か心配になりそうな戦いぶりでした。ここから調子をあげてくれることに期待します。


新スタジアムはワクワクしますね。階段を登りながらサポーターの力強い応援を聞き最後の1歩を踏み出すときれいな芝生が目の前に広がり感動を覚えました。最短でピッチまで7m近い!
陸上競技場を本拠地にしているJチームがおおいなかで地元にサッカー専用競技場があるのが誇りです。

豊スタと比べて高さもなく、目線が低いので選手目線で試合観戦することが可能です。

キャパが1万人なのと、アウェー側応援席の作りがちゃっちぃのがすごく気になりました。
普段のツエーゲンの試合を考えれば十分なキャパですが少し物足りないですよね。

地元に素晴らしいスタジアムがあるのはとても感謝すべきことだなと思います。
今年はツエーゲンの試合5試合は見に行きます。
J2昇格目指して頑張れツエーゲン!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?