見出し画像

なくして分かるありがたみ

文化祭が終わり一段落しました。
作業量が多い苦労でなく人間関係での問題で大きく苦しみました。
今年は人間関係で苦しめられることが多すぎます。
その分助けてもらった方々には感謝してもしつくせません。

前回の投稿で第2回特別支援学校フットサル大会を見に行ったと書きました。
その途中で財布をなくしました。

財布には持っているカード全部入っていたので、すべてのクレジットカードを止めないといけなくなりました。

そうすると普段キャッシュレスで買い物しているのでだいぶ苦労しました。
お店に近づかなくなったのはいいことです。ムダ遣いが減りました。

アマゾンやメルカリはカードが無いと買い物できないので買いたくても購入できないのは苦労しました。
povoでギガを購入できなく通信制限で1週間近く過ごさなければいけなかったのはだいぶ辛かったです。

日本はまだまだ現金主義の国ですが、キャッシュレスもだいぶ必要になってきているんだと実感しました。

日常にリスクマネジメントの大切さを感じました。

財布はアウターのポケットにありました。灯台下暗し。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?