見出し画像

大人になったなと思う瞬間

最近年の瀬が近いのか飲み会に誘われることが多いです。
ありがたいような、お金や時間とお酒を飲まなければいけないので少し憂鬱ですが。


飲み会でアルコールを飲む機会が多かったなのか、ストレスなのか臓器が痛くなってしまいました。

対応が早いうちがいいというので、年休をとって病院に行きました。

病院で質問用紙を記入しながら、小さい頃は親が全部書いてくれて、横で見ているだけだったのでなんか成長したなと感じました。

そんなところでしか感じないのかと言われたらそれまでですが。


病院や薬局で同じような質問用紙を記入するのはめんどくさいなとマイナンバーの健康保険証が普及して書かなくてもいい、もしくはタブレット入力になればいいなと思います。
便利に楽になればいいですね。


大人かぶれになってきているところがあるので、少年の時の気持ちを忘れないように生きていけないですね。
腹痛早く治りますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?