[2021年10月6日水曜日]環境を変えても無駄だ

 環境を変えれば。
 何かも変わる。
 そんなことは幻想だ、諸行無常なんて幻だ。
 平面に等しく人生は糞だから。
 どこでも、糞なのは永遠に変わらない。
 万古不易、永久不滅だ。

否定
 環境を変えれば。
 何かも変わる。

 そんなことは。
 ありはしない幻想だ。

 どんなに環境を変えても。
 人生が糞なのは変わらない。
 この世界は廃棄城。

 どこまでも。
 果てしなく限りなく。
 糞、糞、糞、肥溜めだ。

 人生を漢字であらわしたら。
 この一文字しかない、糞。
 異論は一瞬で粛清だ。
 
 だから。
 最初から最期まで。
 糞を垂らし続ける。

 環境を変えたって。
 醜態をさらし垂らす。
 醜垂団子は変わらない。


フィロソフィー
 そこまで言われたら。
 変わらないのでしょうね。

 そうです。
 きっと、変わりません。
 万古不易、永久不滅です。

 永遠が溢れた、この世界は。
 永遠に変わりません。
 変わった、ためしがありません。
 諸行無常なんて幻です。

 いつだって。
 退屈でつまんないことの繰り返し。
 泥人形には飽きるというが概念がないので。
 それでも、構わないのでしょうが。

 飽きてしまう、人には。
 耐え難い事実ですね。


否定
 そう、どうしようもない事実。

 いくら何かで。
 ごまかそうとしても無駄だ。

 退屈でつまんない人生に。
 逃げ込み避けようとしても。
 無駄だ。

 退屈でつまんない人生を。
 避けて逃げようとしても。
 無駄だ。

 環境が変わっても。
 人生は変わらない。
 糞、糞、糞。

 人生なんて大層なものじゃない。
 だから、徹底的にシカトしたって。
 構わない。

 環境のせいじゃない。
 人生が糞だから。
 今が糞なんだ。

 まず、それを受け止めないと。
 何も始まらない。


フィロソフィー
 不思議な魔法の国に飛び込んでも。
 何も変わりませんからね。

 人として生きることは。
 シカトできない。
 飽きとの意地の見せ合いです。

 飽きが見せつける。
 退屈でつまんない現状。

 泥人形であれば。
 そんな現状にも。
 気づかないのでしょうが。

 人であれば。
 気づいてしまいますね。
 それが、人の性ですから。
 詮無きことです。


否定
 是非もないから。
 慈悲もない。

 慈悲深く無慈悲に。
 シカトし続けられる。
 速度を全速全開にしておく。

 退屈でつまんない。
 糞な人生なんか、知ったことか。
 何も感じなくなる、その日まで。

 そんなことは。
 わかりきっているのに。

 環境が、他人が、自分が。
 どこかに責任を求めている。
 だけど、無駄だ。

 人として生きる。
 そんな人生が糞なのは。
 誰の何の責任でもない。

 それが人生。
 糞で、大層なものじゃない。
 シカトしてゴミ箱行きの糞だ。

 それを認めるのが。
 気に入らないだけで。
 だけど、それは揺るがない事実だ。

 あなたが。
 そう思ってしまうのは。
 悪いことじゃなくて。

 人として当たり前のこと。
 どこにも責任も原因もない。

 人として生きることが。
 業、そのものだから。
 誰も何も悪くない。

 逃げ場所もなく。
 逃避もできない。
 だから、シカトできるように。
 全速全開だ。

 へばりつけるものなら。
 へばりついてみな。

 本当に諸行無常なんて幻があるのなら。
 この私に言わせてみな。
 アレは、誤りだったと。


関連の話題
『二つの現実逃避』
『泥の惑星』
『人生が悪路だから』
『人生の中に幸せなんか微塵の欠片もない』
『世の中は単純じゃない、複雑なんだ』
『外国語を話したい?』
『『We Are The World』だけが夢じゃない』
『けっきょく、押し付けたいだけだろうが』
『素人に責任を求めてどうする?』
『騙されるのなら』
『否定とソフィー 一覧』


それでは、また次の機会にお会いしましょう。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?