[2022年2月2日水曜日]お金で解決できないことはない

 地獄の沙汰も金次第。
 そんなこの世において。
 悩みは金で解決できるもの。
 もし、金でどうにもならないもの。
 そんなものがあったとしたら。
 それは、ただの事実だから、悩む必要はない。

フィロソフィー
 地獄の沙汰もお金次第。
 そんなこの世において。
 お金で解決できないことなど。
 ありはしない幻想だと。

 思えてしまった、私の心境は。
 アンダーステアの向こう側の錯覚でしょうか?


否定
 何かの覚えが錯じったように。
 感じてしまった、その心境。

 だけど、私もそう思うよ。

 この世は。
 地獄の沙汰も金次第。

 もし、お金で解決できない悩みなんてもの。
 それが、あったとしたら。
 それは、悩みではなくて。
 ただの事実だから諦めな。


フィロソフィー
 そうですね。
 ただの事実なら諦めるしかありませんね。

 きっと、悩みってものは。
 お金で解決できるもの。

 だから、お金でどうにかなる。
 そんな悩みだけ。
 悩み続ければいい。

 たぶん、そんな感じですね。


否定
 そう、損しない感じだね。

 ただ、それでも……。
 諦められないというのなら。

 あの世の沙汰は愚かさ次第。

 この狭い、肥溜めみたいな。
 賢いFF圧倒的有利なこの世では。
 全く役にも立たない愚かさが。
 どうにもならない事実をひっくり返す。

 愚かさは賢さに勝てないが。
 賢さではどうにもならない事実は。
 愚かさの前では、ただの虚構でしかない。

 この世なんて。
 あの世にとっては偽りの表だ。
 忘れちまいな、つまんないこの世なんて。

 どうせ、昨日ことだって。
 賢いFFは覚えていないのだから。

 お金でどうにかなることだけが。
 解決できる悩みで。
 
 お金でどうにもならない事実は。
 愚かなFRのラインだ。

 あなたは賢いから。
 いつか、そのラインにも気づけるかもしれないが。
 それでも、おそらく……。
 そこを滑ることはない。

 なぜなら、賢いから。
 FF圧倒的有利なこの世からは。
 抜け出せない、永遠に。

 それは、ただの事実で。
 特別、悩む必要もないから。
 気にせず、諸行無常なんて幻想を笑い飛ばすように。
 永久不変の今、その事実の上だけを進めばいい。
 賢いFF得意の柔順従順さで。
 FFのためにつくられた、この世を永久に。


関連の話題
『人生が悪路だから』
『騙されるのなら』
『環境を変えても無駄だ』
『人生の中に幸せなんか微塵の欠片もない』
『人生楽しいか?』
『ピノキオの遊園地』
『世の中は単純じゃない、複雑なんだ』
『夢は裏切らない』
『否定とソフィー 一覧』


それでは、また次の機会にお会いしましょう。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?