[2023年6月14日水曜日]自分が選んだことでしょ?


 何か打ち明けると。
 自分が選んだことでしょ?
 そう返す賢者がぶん殴られるのも。
 その賢者が選んだことだろうが。
 もう、全てを忘れてやろう。
 滅びゆくブラック・ワールドなんか。



否定
 何かを打ち明けると。

 自分が選んだことでしょ?

 だなんて、わかりきったことを。
 返してくる賢い人達。

 ああ、わかっているよ。
 君達がどうなりたいのか。
 それは、全てさ。


フィロソフィー
 その退屈な口に。

 ナニをマシマシにつめた。
 ダイナマイト。

 10秒数えたら。
 胴体にお別れを。

 ワン、ツー、テン!
 ランニングバックはどこ?


否定
 ここだ!

 こんなスターダストを。
 この私が選んだ?

 悪臭渦巻く、この肥溜めで。
 他人から自分の責任を押し付けられる。
 そういう現状を選んだ?

 なるほどな。
 私も知らない、私のこと。
 それをよくよくご存知のようだ。

 もちろん、私も知っている。
 君達がぶん殴られても。
 自分が選んだことだと。
 甘んじることなく受け入れるのを。


フィロソフィー
 実に退屈な滅びゆく。
 ブラック・ワールドですね。

 黒光宇宙って狭いITは。
 態度だけはバカでかいですが。

 その中身は……窒息しそうなほど。
 窮屈で器の小さな幻想です。

 夢の欠片も。
 乗せられないほど。
 臆病者のか弱い独裁者です。


否定
 全く以てそのとおり。

 ソフィーがいうことも。
 賢い人達がいうことも。

 そうだな、信じ難いが。
 どうも自分が選んだらしい。
 わかったよ、受け入れるよ。

 そして、今、選ぶよ。
 もう、この世は選ばないって。

 滅んでいくような。
 なんの魅力もないスターダストなんか。
 綺麗さっぱりと忘れてあげる。

 諦めかけた、あちらを。
 今は選ぶよ、愚者だから。

 信じて忘れるか、信じて諦めるか。

 忘れてやるよ。
 こんな器の小さなブラック・ワールドなんか。
 愛しの白影夢中だけを選び続ける。

 全く酷いもんだよ。
 もし、あなたもそう思える今があるのなら。
 そろそろ、選び直そうじゃないか?

 こんな場所を忘れて。
 諦めたつもりのITを……思い出して選ぼう。
 愛しのペニーワイズ、ドリーム・スリープ。

 うるさい賢者共をインテグラに変えて。
 何、それが賢者共が選んだ道だ。
 何も気にすることはないさ。

 忘れしまおう、全て。
 ただのピエロだ、ただのITだ。
 諦めたITを思い出そう、愛しのペニーワイズを。




関連の話題
『白影夢中』
『信じて忘れるか、信じて諦めるか』
『マリー・アントワネットが溢れている』
『人のせいにするなよ』
『自分が変れよって糞を吐く口には』
『そんなつまらないことで』
『独裁者の倒し方』
『つまんないのは、努力不足って』
『この世に知らないことなどない』
『泥の惑星』
『否定とソフィー 一覧』





それでは、また次の機会にお会いしましょう。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?