見出し画像

[2024年5月29日水曜日]ダークサイドもライトサイド


 ダークサイドもライトサイド。
 問題は誰にとってのサイドか。
 地球ってデス・スターにとってはダークサイドでも。
 自分だけにライトサイドなら……。
 迷うことはない、シスの暗黒卿になろう。



テツガクちゃん
 ライトサイド 満足してた
 少しの我慢だけで
 待ってれば 誰かが未来
 決めてくれた

 そんな10代の『Gamble Rumble』!


肯定
 なんて器の小さな青さなんだろう?
 今すぐ夢へ帰ろう

 黒光宇宙を忘れて。
 白影夢中へ飛べ、愚者。
 偉大なるイカロスに続け!

 一ミリも迷えず
 一瞬の選択ですべてを無に帰せ
 後悔する魅力もないこの世を忘れろ

 例え、それが。
 この世ではダークサイドと呼ばれても。
 自分にとってのライトサイドなら。

 それこそが最初の希望。
 最後でも最期でもなくて。
 故郷へ帰る、最初の一歩目。


テツガクちゃん
 帰る時間です。
 ding-dong帰る、ding-dong帰る。
 ding-dong帰ったら……パーリィータイム!

 『ルージュの伝言』も残さず。
 ロードスターになることもなく。
 この世って悪霊、ウィンディゴにウェンディンゴを。
 綺麗さっぱりとインテグラに変えてしまう。

 それが自分にとって。
 希望のライトサイドなら。
 例え、誰かにはダークサイドだったとしても。

 貫け、テンヤードライン。
 我がまま馬力でタッチダウン。


肯定
 我々は今、グリーンマイルの上にいる。
 刑期を数えてみよう。
 ワン、ツー……もうたくサンダー。

 『ピラ軍曹文法』を呟いたら。
 オールドスパーキーに座ることなく詠え。

 穏やかな青さに身を任せるな
 いかれ、いかれ、のさばるスターダストにいかれ!

 今の果てで愚者は
 影が正しいと知る

 彼らの希望は
 幻想に囚われなかった

 穏やかな青さに身を任せるな
 飛べ、飛べ、白い影に

 この世ってウィンディゴより。
 あの世のキモサべを選んで。
 運命って連結器を撃ち抜く。


テツガクちゃん
 きっと、ダークサイドもライトサイドです。
 問題は誰にとってのサイドが。

 誰かにとってライトサイドでも。
 自分にとってダークサイドなら。
 退屈なジェダイです。

 誰かにとってダークサイドでも。
 自分にとってライトサイドなら。
 我がままなシスの暗黒卿です。

 それならば――。
 何を迷うことがあるでしょうか?
 迷うことなく、私はシスの暗黒卿です。

 ダークサイドで忘れてやります。
 この愚かさで、墜落した私の相方を。
 救助奪還したら新しい世界の始まり、『フート軍曹文法』です。

 『ブラックホーク・ダウン』でワンダーランド。
 兎穴に入らずんば不思議の国知らず。

 さて、あなたは――。
 ライトサイド?
 それとも、ダークサイド?




関連の話題
『フート軍曹文法』
『ニュートンの呪い』
『ホンモノのダークサイド』
『兎穴に入らずんば不思議の国知らず(上)』
『人生は帰り道、目覚めは最高』
『ミンストレルヒーロー』
『穏やかな賢さに身を任せるな』
『穏やかな青さに身を任せるな』
『器の小さい夜に我を任せるな』
『8キロ行って、また8キロ戻ってくる』
『テツガクちゃんと肯定一覧』




それでは、また次の機会にお会いしましょう。









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?