見出し画像

[2024年5月6日月曜日]Don't Stop Me Nowというより


 時々、今は昔の未来を感じることがある。
 その時の感覚は、Don't Stop Me Nowというより。
 Can't Stop Me Nowって感じ。
 わかってるよ、誰にも邪魔できないこと。
 だって、スプーンなんてないから。



肯定
 時々、今は昔の未来。
 ITを感じることがある。

 最近は……いや、昔から変わらず。

 ただ、昔と違うのは。
 もうそれが想像ではなくて。
 今は昔の未来だと信じていること。


テツガクちゃん
 この私に気づいてしまった。
 私のホームズさんですから。
 当然、ITにも気づいてしまうでしょうね。

 本当は吸血鬼で。
 今って鏡に映る、その姿は。
 本来の姿ではない、フジツボまみれの欺瞞だと。
 気づき始めているのも知っています。

 お見通しです。


肯定
 スプーンなんてないからね。
 見抜かれて当然。

 もちろん、認めて許すよ。
 ITを、いつかのペニーワイズを。

 どうせ確かにするのなら。
 悪夢よりもいい夢を。
 チマチマとライフルで撃つより。
 素直なバズーカで応戦。

 この感覚は……。
 『Don't Stop Me Now』というより。
 Can't Stop Me Nowって感じ。

 わかってるよ。
 誰にも邪魔できないって。


テツガクちゃん
 できるはずがありません。
 スプーンなんてないのですから。
 伝わらない想いもない。

 全ては筒抜けで。
 不思議の国。

 止められるものなら。
 留められるものなら。
 隣へどうぞ。

 世界をひっくり返してやるんです。
 球体地動説から平面天動説へ。
 重力だって外しちゃう。
 音速倍速ジェットで光速超え。
 これこそ、ちいさんの影送りで夢返し。

 愚者の辞書に限りはなく。
 許されない未知もない。
 
 Here is a wonderland.
 I,I,I,I,I,I,I,I, can still... 

 誰にも止められず。
 邪魔されない不戦神話。
 誰も敵と認識しなければ。

 その速度で全てはインテグラ。
 ロードスターになることなく。
 欺瞞のファンタージェンをエンダースイング。
 かっ飛ばせ、無限の彼方まで1万1千光年馬力。




関連の話題
『無敵』
『四つ揃ったAは』
『地動説から天動説へ』
『影送りで夢返し』
『気持ちの速度』
『音速ジェット』
『愚者の辞書に限りはない』
『人が持つ三種の神器』
『あのボヘミアンは帰れたね』
『証明されなくていい、感じるのなら』
『シカトキャラ』
『天動説がひっくり返ってしまったのは』
『テツガクちゃんと肯定一覧』




それでは、また次の機会にお会いしましょう。








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?