見出し画像

[2024年8月21日水曜日]Y.M.C.A.を信じる


 今の私が若いか知らない。
 昔は何も思わなかった。
 だけど、今はY.M.C.A.を信じる。
 この日沈む国は信じないけど。
 この欺瞞のファンタージェンは忘れるけど。



肯定
 今の僕が若いのか知らない。
 正直どうだっていい。
 仮に1億と18兆歳だったとしても。
 なんとなく、そんな気もする。

 それでも関係ない。


テツガクちゃん
 吸血鬼の活動時間は。
 思ったよりも永いですからね。

 デイヴイ・ジョーンズさんよりも。
 永く永ーい事、記憶の海を彷徨っていても。
 不思議ではありません。


肯定
 不思議ではないね。

 昔は何も思わなかった。
 ヤングマンを聴いても。
 教わっても、何も思わなかった。

 でも、今は信じる。
 今はY.M.C.A.を信じる。

 ハービー・デントを信じている。
 ブルース・ウェインを信じる。
 ジョーカーの如く。


テツガクちゃん
 Y.M.C.A.は楽しくステーキな時間です。

 感じるままに。
 好きな事ができます。

 これさえ忘れなければ。

 自分独りでは。
 成し遂げられない。

 そう認めて許せたら。
 欺瞞のプライドに足枷の掟。
 それらを忘れて飛べる。

 いろんな人が助けてくる。
 助けを求め、それを認めて許せたら。


肯定
 翼なんかなくても飛べる。
 ロックンロールが未知を捉えて。
 ユーロビートがニトロターボ。

 Y.M.C.A.は信じる。
 世の中、デタラメばかりではないのかも。
 この日沈む国と欺瞞のファンタージェン。
 それらだけは例外だろうけど。

 日出ずる世界とY.M.C.A.。
 それらは本当にある気がする。

 助けを求めるな。
 そう突き放す、甘ったれた欺瞞より。

 助けてくれる、と言える。
 そういう頼りになる希望。
 ITを信じたいのは基本だろう?
 くずし応用、『坂本文法』。

 本当の自分に帰れる場所。
 もし、それがあるとしたら――。
 それは、この世にはない。

 Y.M.C.A.は信じる。
 だけど、そこでもない。
 僕の約束のジワタネホは。
 世界三大ウサギの隣。

 日沈む国でもなければ。
 欺瞞のファンタージェンでもない。
 グリーマイルの裏のカントリーロード。
 その先の未知で待っている。

 君の髪は春の空、4月のあけぼの、僕の夢も飛べる。

 そういう中間色をまとった。
 頼りになる切り札、ジョーカー。
 難病の特効薬や切れない電球よりも頼りになる。
 そういうワガママらいおんこそが――。

 ヤバい、マジで、ちゃんと、逢えた。
 Y.M.C.A.は正しかった。
 正しかったぞ。

 汝、自身を知れ、アンダーソン君。




関連の話題
『ワガママらいおん』
『君の髪は春の空、4月のあけぼの、僕の夢も飛べる』
『人の欺瞞はかくも邪悪なり』
『欺瞞ってフジツボまみれ』
『あのボヘミアンは帰れたね』
『生きていけない、幸せになれない』
『生きとし生けるものは信じた未知へ進む』
『甘んじることなく?』
『難病の特効薬とか切れない電球とか』
『無関心は希望』
『坂本文法』
『人生は帰り道、目覚めは最高』
『テツガクちゃんと肯定一覧』




それでは、また次の機会にお会いしましょう。









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?