[2022年6月8日水曜日]ゴッホになれない人が言っても


 死んでも、ゴッホにはなれない人が。
 私はゴッホにはなりたくない、だなんて。
 セーフティーなエンプティー、どんな嫌味と冗談だ?
 レイジ、レイジ、クレイジー・ドリーム。
 もう狭い世界にはうんざりだ、ドリームボーラー。

否定
 死んでも、ゴッホにはなれない人が。
 私はゴッホにはなりたくない、だなんて。
 どんな嫌味と冗談だ?

 つまんなくて、血の気が引いて。
 ムカついて、しらけて、どっちらけ。
 白秋一色に外周一食で鎧袖一触だ。

 ホント、相変わらず。
 クソ、忌々しいだけの流行だ。


フィロソフィー
 諸行無常なんて幻想が。
 存在しないと証明し続けるように。
 相変わらずですね。

 何を言うか、じゃない。
 誰が言うか、だ。

 私、この言葉は大嫌いですが。
 もし、流行の常套句が。
 絶対的な正義の引用句で。
 この世の辞世の句なら。

 永遠にゴッホになることがない人が。
 何を言ったところで。
 そんなもの、なんの重さもない、ペーパーワード。

 あっという間に吹き飛んで。
 もう、誰も覚えていない。
 ゴッホにはなれない成れの果て。

 しらけますね、どっちらけですね。


否定
 変わらずに白、いつまでも白。
 永遠に果てしなく広がる白城、白状、薄情。

 たぶん、宇宙の外に待っているのは。
 真っ白なしらけた闇、飽き飽きする秋。

 退屈でつまんない。
 そんな白い闇が待っている。

 ホント、しらけるよ。
 この世の忌々しさには。

 ゴッホにはなれない人が。
 素人でもない人が。
 わけのわからないことを言い続ける。
 セーフティーなエンプティーにはうんざりだよ。

 もう、狭い世界にうんざりだ。


フィロソフィー
 うんざりですね。

 ですから、このまま、そのまま。
 我がままに想いのままのワープで。
 どうにでもままなる、あの世へ。

 なんとなく。
 『around the world』のどこかに。
 いるかもしれない。
 同じ色を見つけた、ドリームボーラー。

 水原勇気さんには及ばなくても。
 ゴッホさんになれる、無名な私達だからこそ。
 実幻可能な掟破りの『Rage your dream』です。


否定
 見事な『小柏文法』だね。

 そう、レイジ、レイジ、クレイジー。
 怒り狂う夢に、マジに夢中になれ。

 名札をぶら下げて。
 いい気に得意になっている奴らに。
 無名の特異な速度を教えるように。

 丁寧に情け容赦なく。
 慈悲深く無慈悲に徹底的に。
 つまんないことを二度と言わせないほどに。

 ぶっちぎれる、あなたには。
 確かな重さがある、今があるはずです。

 誰が言うか、じゃない。
 何を言いたいか、それだけだ。
 今、何を言うかで、誰になるか。
 それが決まる。

 失礼ですが、あなたは……。

 もうゴッホになれないのに。
 ゴッホにはなりたくない、だなんて。

 セーフティーなエンプティーで。
 つまんない嫌味と冗談を言うような。
 有名人ではないでしょう?


関連の話題
『ネームシップに憧れても』
『流行に乗れないのが、時代遅れと言うのなら』
『都合の悪いことは依存症』
『お金で解決できないことはない』
『猿にわからせても』
『死んでもゴッホさんにだけはなりたくない』
『白影黒光』
『プロのプロでも、素人のプロではないだろ?』
『小柏文法』
『Mr.ジョーンズ』
『否定とソフィー 一覧』


それでは、また次の機会にお会いしましょう。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?