見出し画像

[2024年1月30日火曜日]夢で生きる、あのラッキーガールのように


 いつだって欲しかったもの、全部手にしてる。
 見えるものだけじゃなくて。
 そんな夢を叶え、夢に生きるラッキーな女の子。
 『Just Like You』と歌うハンナ・モンタナと。
 誰もが同じ、見える半分を忘れてしまえば。



肯定
 最近、あのハンナ・モンタナが。
 もの凄く近くて、あえりないほど確かに思える。

 そう、あのハンナ・モンタナが。

 いつだって欲しかったもの。
 その全てを手にしてる。
 見えるものだけじゃなくて。

 そんな夢を叶えた。
 夢で生きる、ラッキー・ガールが。

 確かに『Just Like You』だって。
 英語がわからない僕も。
 今ではそう思える。 


テツガクちゃん
 きっと、私達もハンナ・モンタナと同じです。

 ハンナ・モンタナには秘密があります。
 それは、この宇宙が誇るトップスター。
 マイリー・サイラスさんの正体が。
 ハンナ・モンタナだってことです。

 トップスターのマイリーさんと。
 ロックスターのハンナ・モンタナ。
 どちらも同じで。

 その見える半分を隠したら。
 見えない部分では同じなんです。

 きっと、おそらく、たぶん。
 イェア! ウィー、リアリィー・アー・ザ・チャンピオン!


肯定
 そう、誰もが。
 自分の第一人者。

 今は昔と過ぎ去る。
 夢の中の未知を進む。

 人生ってグリーンマイルから。
 故郷へ続く、カントリーロードへ。
 抜け出すように。

 今は昔から。
 夢は今、月へと帰った。
 わがまま姫のように。

 見える半分を忘れて。
 見えない半分を思い出したら。
 オールドスパーキーに座ることなく。
 オーバールック・ホテルに火を放て。


テツガクちゃん
 この青く醜い肥溜めのスターダスト。
 そのゲンジツの一部になるのもの。
 そんなに悪くありませんがね。

 色が気にいらないんです。

 ですから、『Best Of Both Worlds』と。
 この世で出逢った。
 大切な人とのステキな想い出の続きを。
 あの世って未知で再び。

 賢い諦めと覚えたゲンジツを忘れたら。
 どこへだって行ける。
 2つの世界、その最高の部分を手にした。
 『Rock Star』はヒーロー!

 なんとなく嘘ではない気がします。

 いつだって欲しかったもの、全部手にしてる。
 見えるものだけじゃなくて。
 そういう夢を叶え、そういう夢で誰もが生きている。

 何れ夢のように。
 昔に変わる今って夢に生きている。

 見える半分を忘れてしまえば。
 思い出せる、見えない半分。

 イェア! ウィー、リアリィー・アー・ザ・チャンピオン!
 イェア! みんな8マイルの313!




関連の話題
『『Best Of Both Worlds』で秘密の愚者』
『響く音、伝わる温度』
『見えたものしか』
『終わらないドン・キホーテ』
『調子に乗って忘れよう』
『あのボヘミアンは帰れたね』
『ホラーって伝染力』
『今は夢、竹取の翁=夢は今、月のわがまま姫』
『とっさの嘘のような、それは心実』
『掟破りの浪漫飛行』
『バック・トゥ・ザ・ドリーム』
『That's Lifeならいらない』
『テツガクちゃんと肯定一覧』




それでは、また次の機会にお会いしましょう。











この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?