#てっつーのスポーツ観戦記 vol.7 B.LEAGUE シーホース三河 VS アルバルク東京

 

#バスケ観戦日記 vol.24 

2023年4月1日
B.LEAGUE 2022-23 SEASON B1 第節 GAME1
#シーホース三河 vs #アルバルク東京
@ウィングアリーナ刈谷

会場、アクセス

今回の試合会場は、シーホース三河のホームアリーナ、愛知県刈谷市のウィングアリーナ刈谷だ。

鉄道の場合

刈谷駅から無料のシャトルバスがでている。
本数的なものはイマイチだが、輸送力はあるものである。

車の場合

刈谷市総合運動公園の駐車場が利用できるが、他に催しがあると大混雑する。ただ、思ってるより多いので試合開始1時間前に着いていれば空いてると思われる。

会場の様子

それでは会場の様子を紹介していこう。ここではフードやグッズの売り場やアトラクションなどのご紹介をしていく。

場外エリア

体力測定のブースがあり、基準以上になるとエナジードリンクが貰えたみたいだ。今回は時間ギリギリに着いたため、あまり場内外のコンテンツに触れるタイミングがなかった。内容が薄くなってしまい申し訳ないm(_ _)m

来場特典など

大塚製薬よりBODY MAINTEが来場者全員にプレゼントされた。

アリーナ内の眺め

今回はアウェイ側ゴール裏2階席(2階エンド指定席A)の角に近いところを取った。十分広く見渡せる場所となっている。
今節はアルバルク東京のマスコットのルークも来ており、シーホースくんと仲良くしてたり、タツヲのトランポリンダンクを応援したりしていた。

席からの眺め

試合結果など

来場者数

2667人
これまでの三河の傾向から見て、何とか回復しているように感じた。実際この後の試合がこの数字を上回っていたので良い傾向なのかと感じている。

来場者数発表

試合結果

83-81でシーホース三河の勝利!
この試合でアルバルク東京のCSが確かなくなったかかなり怪しくっていた感じだ。そんな中三河が勝ちきれていたのは大きかったのではないかと考える。

得点の推移右下が最終結果

ヒーロー選手

攻守の活躍が光ったクインシー・ミラー選手と絶好調だった中村選手だ。
ちょうどシェーファー選手が怪我で離脱となったのでそのことについて、「アヴィ見てるか〜!」と当人のTシャツと共に会場を盛り上げていた。
さらにバスケットライブの機能を使用したON FIRE賞も中村選手が受賞した。

ヒーローのミラー選手(上)と中村選手(下)

おわりに

ご覧いただきありがとうございます。
更新がとてつもなく遅くなってしまい申し訳ございません。理由は社会人になったためです。かなり余裕が無くなっていたのですが、せっかく記録があるので書くことにしました。
次は新アリーナでの観戦です!お楽しみに!

この記事が参加している募集

#スポーツ観戦記

13,555件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?