見出し画像

#てっつーのスポーツ観戦記 vol.3 B.LEAGUE シーホース三河 VS 宇都宮ブレックス

#バスケ観戦日記 vol.20 

2022年11月19-20日
B.LEAGUE 2022-23 SEASON B1 第8節 
#シーホース三河 vs #宇都宮ブレックス
@スカイホール豊田

スカイホール豊田での2節目です。やっぱり宇都宮戦はここの方がいいかー。
GAME1には、バスケあまり知らない友達を連れていった。その時の反応なども合わせて書きます。

会場、アクセス

今回の試合会場は、シーホース三河のホームアリーナの一つ、スカイホール豊田(豊田市総合体育館)だ。
アクセス方法については過去に投稿したこちらの記事をご覧いただきたい。

会場の様子

それでは会場の様子を紹介していこう。ここではフードやグッズの売り場やアトラクションなどのご紹介をしていく。

入場口

前回投稿の紹介にまとめさせていただく。
前回(vol.2)はこちら

場外エリア

飲食のお店、ブースタークラブブース、ツーリズムとよたのブースなどが出ていた。
飲食は三河萬福祭をしていたため、三河地域の様々なお店が出店していた。
三河名物の対戦汁は宇都宮スープ餃子、対戦焼は宇都宮餃子だった。どちらも非常においしかった。
友達は、焼きそばとハンバーガーを頼んでいた。

スープ餃子

場内コンコースなど

こちらもほとんど変わりはないが、グッズ売り場にて対戦相手宇都宮ブレックスのグッズも販売していた。
友達は、思い出に何か形に残るものが欲しいなといっていた。ならハリセンでよくない、と自分は言ったが、せっかくならっていうのでメガホンにしていた。でも、メガホン小850円、大700円ってどうゆうこと?大きい方買ってくれたんだよ。

1階アリーナ内の紹介

ボッチャの体験や、3Pシュートチャレンジを行うことができるブースがあった。

3Pシュートチャレンジ、ボッチャ体験エリアの様子

そして一番はこれだろう。バスケファンが注目している映画「THE FIRST SLAM DUNK」より、湘北のメンバーが描かれた木材パネルが設置された。この木材は、実際にアメリカの学校の体育館で使用された床材だとのこと。また、なぜ、シーホース三河のホームで湘北のメンバーだったのか。
どうやら湘北の宮城リョータがCONVERSEシューズを履いているからとのこと。
これは他のチームではやっていないことなので、注目も大きかった。

SLAM DUNKのイラストパネル展示

アリーナ内の眺め

省略(詳しくはこちら)

試合結果など

来場者数

GAME1:3643人
GAME2:3740人

両日ともブレックスのファンの方多いなー、と感じた。3500人を超えているので「ノルマ達成」といったぐらいだろう。でも、4000人目指せたよね?

来場者数
上:GAME1、下GAME2

試合結果

GAME1:69-81で宇都宮の勝利!
GAME2:65-74で宇都宮の勝利!

GAME1に友達を連れていったため、申し訳ない試合を見せてしまったと思っている。GAME2も3Qまで同点だったけどね。それを4Qで再度集中できないとそりゃ宇都宮には勝てんよ。

GAME1試合結果
GAME2試合結果

ヒーロー選手

GAME1:鵤選手
GAME2:遠藤選手
どちらも終盤での3Pがよく決まっていた印象だ。さすが昨季年間王者。

おわりに

最後まで読んでいただきありがとうございました。
今回は友達を連れていきました。感想を聞いたところ、楽しかったと言ってくれました。三河地区の人なので、誘いやすかったのもあったが、楽しめてくれていたようで、うれしかった。また機会があったら別のところで友達を誘ってみてみようと思いました。
先にネタバレ、次は2022年12月にできた新アリーナだ。
それではまた次回!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?