見出し画像

ワンちゃんの名前の由来を聞かれた!

 散歩中、初老の男性から犬の名前の由来を聞かれた。フランス語ですか?アニメ?映画?と聞かれましたが、これは答えづらい。
 何と答えたかは後で。

 先住犬の名前は「ラグエル」通称ラグ。そう、天使から頂いた名前。天使を監視する天使。その名の通り、ウォッチドック「シープドックですが、羊の群れの中にいたり、遠くから群れを見守り不審者や外敵が近づいたら吠えて威嚇し、飼い主に教えたり、近くまで来たらいきなりガブ」なんて犬種。

ラグエル

 そして現在の子犬ちゃんの名前は「belle」(ベル)この意味は「美人、一番美しい子」」などの意味がある。
 由来は「Beelzebub」そうハエの王なのだ。最近の使われ方は「魔神・魔界の君主」である。本来は「気高い主・気高い館の主」

Belle

 そして、尋ねられた答えは「BELL」鈴のベルと答えました。ベルゼブブ「Beelzebub」ハエの王などと説明したら変な人と思われるからね。そして、一番きれいな子と言う意味のある「Belle」なんて説明するのもめんどくさかった。

 そういう事で、この子の名前は「BELLE」(ベル)一番美しい子。由来は「Beelzebub」(ベルゼブブ)「気高い主・気高い館の主」なのです。

この記事が参加している募集

#名前の由来

7,893件

頂いたサポートはセブのチャリティーでお米の購入や貧困層の子供達に炊き出しとかに使わせて頂きます。お願いいたします。