見出し画像

「クレープ」を食べ感じた「懐かしさ」に抱く好意。

先日、高校生振りくらいにクレープを食べた。

まぁ、ちょっと高校生の時に食べていたものと比べると、だいぶオシャレなクレープである。

嫌いではないが、甘いものがそこまで好きな人ではない。
だからこそ、高校生以来、クレープを食べていなかったのだが。

ただ、今回、久々にクレープを食べて、

「めちゃめちゃ美味しい!!」

と思った。

もちろん、単純に美味しいというのもあるが、

「懐かしさ」

というのが、美味しいと感じた大きな要因だと感じている。

高校生の時に食べた味!
部活終わりに、買い食いした味!
彼女とデートで食べた味!

クレープを食べた瞬間に、そんな思い出を回想し、「懐かしさ」を感じ、美味しいと思ったのだ。

以前に僕が、毎日通るところとして紹介した、「むつみ橋通り」。

懐メロが流れてて、好きということを書いた。

「懐かしさ」

というのは、人がポジティブな感情を抱く、一つのキーワードなんだろう。

「懐かしさ」は、ビジネスをやる際、どこかに気に留めておきたいキーワードの一つだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?