見出し画像

自分が豊かさの源泉だということを知ると一変します

画像2

東京オリンピック延期が決まり

東京都ロックダウンもありうるとの話が小池知事から出ているように

人生に一度あるかないかの激変期

感情が大きく揺さぶられてしまいます。

そんな時に

ゆうちょグループ人員削減10,000人

トヨタ自動車ベア ゼロ回答

トヨタ自動車とNTT資本提携発表


大きな会社ほど体力のあるうちに未来を見据えて実行に移す

これまでのやり方では通用しないことの現れであり
そこで働く従業員も意識改革を求められ
スキルアップしないものは淘汰されていく

判を押したかのように毎日同じルーティンをこなしていた
日々から一変している世界

その世界の中で日本だけは特別感を醸し出されているようにも見えるけど世界の潮流に飲み込まれる日はそう遠くないことでしょう

病氣よりも影響が大きいのが間違いなく経済

資本主義そのものが変わろうとしている

それでも私たちは生きていかなければならない

頼りになるのは過去の歴史を紐解いてもパンデミック、大災害、戦争といった人類の危機を幾度となく乗り越えてくださったご先祖様方が命を繋いでくださったDNAが私たちたちの中に眠っていること

過去の歴史の中でご先祖様の誰1人としてかけなかったからこその命

それだけで凄いことだと感じています。

偉大なことをした人が凄いのではなく命を繋いでくださった全てのご先祖様が凄い方々であり感謝を申し上げるとともに未来を切り開いていくことがご先祖供養になるんだと感じます。

今回のコロナショックにより職種、働き方も強制的に変えさせられます
と言うか既に変えさせられている

人が外を出歩かなくなり
家族団らんの時間を取り戻せているかもしれない
家族で食卓を囲む時間を取り戻せているかもしれない
家族の絆を感じているのかもしれない

昔は当たり前だったこと

それを今、強制的に味わっているということは誰かと比較して競争して勝った負けたの生き方から愛と調和の世界にシフトしていくという流れを察知できるかどうかがキーポーイントになると感じます

おかげさま、ありがとう、お幸せにという感謝のエネルギーが溢れ出てくることによって人の多くの悩みの人間関係さえ良好になり人の悩みも大きく変化していくようにさえ感じています

その時流にうまく乗っていけるか否か

その時流に乗っていける人達が本当の豊かさの世界にシフトしていくのだと感じます

無限の未来は自分で選択していくものであり誰かに決められるものではない

最後は必ず自分で決めている

そう思うとどんな未来を創造していきたですか?

あるがままに生きる

自分が豊かさの源泉であるということを知り
その源泉から溢れ出る豊かさをみんなで共有していく

その世界こそフラワーオブライフの世界が広がっていく

途中過程では嫌な出来事も体験させられるかもしれない

でもその先の扉を開けると自分が想像した世界が待ってくれている

不安や不足感に負けないで今ある豊かさに感謝して
豊かさという感情を先取りして笑顔で日々を過ごしていきたいものですね。

このタイミングだからこそ自分と向き合う時間をつくって人生を想像して創造していく人が多くなるといいなと思います。

生き方や働き方を見直すチャンスでもあります。

今働ける環境にいらっしゃる方は心にゆとりがあるうちに
すでに厳しいい環境にいらっしゃる方はそれこそ速やかに
意識を変えていくことをオススメします。


自分が豊かさの源泉であることを知り自分で稼いでいく力をつけていく

過去になかった新しい意識をベースにした自分オリジナルビジネスモデルを構築していく

すでにそういった世界へシフトしている人が多くいらっしゃいますが
これからますますその流れは加速していきます。



自分が豊かさの源泉であることを知り学んでいくことで
自分オリジナルビジネスモデルを構築していく

私はそんな世界で学びシフトしています。

少しでも興味を覚えた方は下記サイトをご覧ください。
こちらです。

スクリーンショット 2020-03-24 11.49.57

恐れの選択から愛の選択へ歩まれる方が増えていくといいですね。

魔法の教室認定講師として日々実践することから感じる心模様を思うまま綴るとともに「魔法の教室を受講されるみんなが豊かに」というゴールを目標に発信させていただいています。