見出し画像

バランスって・・・大事だよね

湿度が高くめっちゃ汗をかいている哲也です!

なのでパーマっぽい髪型に



今回はトレーニングの原理原則シリーズです

前回は原理、自然の摂理について話していました。

今回はその摂理を効率よくするための原則についてお伝えしていきます

でははじめます


〜全面性の原則〜

ざっくりお伝えするとバランスよく鍛えましょうね!ってことです

上半身だけとか下半身だけにすると身体の上下のバランスが崩れます。

ボディメイクならいいんですけど将来的に見ると怪我のリスクが上がったりします。

では身体のバランスとはなんでしょうか?

イメージ付きますか?

ある人は”上半身下半身のバランス”と

またある人は”胸と背中じゃないか?”と

”柔軟と筋トレじゃないか?”という人もいるでしょう


全部正解です


上半身、下半身

身体の前側、横側、後ろ側

瞬発力、柔軟性、バランス能力、俊敏性、平衡性、持久力、筋持久力、パワー

重心の移動距離と方向
高強度と低強度


などなどたくさんありますね

そこをトレーナーはバランスよく判断してトレーニングするんです!

クライアントさんがなりたい身体に対して運動処方をするんです


でもこれって工事現場でいったら

設計図から基礎工事して組み立てて、デザインしてっていうことになりますし、

会社組織でしたら

会社の方針決めて、マニュアル作って、社員教育して円滑に回るようにシステムを作ってって感じですかね?

そういったバランスを整えることで健康にやりたいことをやりたいだけ出来る身体になります!

人生も仕事とプライベートのバランスが大事ですよね!

仕事、プライベート、健康がバランス良く積み重なって楽しく生きれる

そんな気がします

無理なく気を張らず楽しんでこっ♪


質問、要望、お仕事の依頼は公式ライン

http://line.me/ti/p/@otz4850p

にお願いいたします!

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
パーソナルトレーナー
スタジオインストラクター
LiSE代表 TETSUYA

HP

http://tetsuya310.jimdo.com

FB
https://m.facebook.com/tetsuya.s.1989/?ref=bookmarks

アメブロ
http://s.ameblo.jp/tecchi310?frm_id=v.jpameblo&device_id=4827396e810044ea86e3403119bc88c2

Line
http://line.me/ti/p/@otz4850p

Instagram
https://www.instagram.com/tetsuya.9.10/


YouTube

https://www.youtube.com/channel/UCYHcjX1AaGQvzeB38h4Oa3w





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?