見出し画像

芸能ネタに全く興味がないから話に入れない

僕は芸能人のことをほとんど知らない。
日本のドラマもほとんど見ない。
ドラマは好きだけど、日本のものを見ない。

最近、大きな結婚のニュースがあった。
もちろんその両者のことは知っている。
けど、共演したドラマのことは全く知らない。

会社では、そのニュースが流れた途端、大盛り上がり。
僕はその時、一言も発せれなかった。
全く興味がないのだ。

まあ、テレビ自体見ていない。

見ているテレビは教育テレビ。
朝ね。うーたんとガラピコね。毎朝欠かさずね。

ニュースはネットで見るし。映画はNetflixとかで見るし。
全くテレビ見ない。

だから、ついていけない。
これは今に始まった事ではない。

昔から、巷のことがわからない人間だった。

僕が好きだったものは、ヒップホップ・スケボー・NBAバスケットとか。
全然周りに好きな人いなかったからその話をすることはなかった。
そうすると、ドラマの話が出ている巷では会話に入れない。

人「どんな音楽が好き?」
僕「いや、ヒップホップです。」
人「ヒップホップってチェケらーでしょ?」
僕「ま、まあ・・・」
人「誰が好きなの?」
僕「言ってもわからないからいいですよ」
人「いいから言ってみなよ」
僕「MSCですね。」
人「・・・・・」

こんな感じ。
いつもこんな感じ。

だからあんま周りの人とは会話が合わなかった。


今回久々にそれを感じた。
別に話したわけじゃないけど、皆の盛り上がりをみながら
「マジでどうでもいいな」
「どうでもいいって思っている僕はおかしいんだろうか」
とか考えていた。

結婚自体はおめでたいし、別に嫌いとかじゃないけど、何も思わない。

営業をするようになって、お客さんとは楽しげに話すけど、その必要があまりない社内では、全くと言っていいほど会話に入らない。


結論、こんなこと考えているのもどうでもよかった・・・
相手に合わせる必要はないってこと。
人は人、自分は自分。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?