見出し画像

いなかっぺ家族 日曜は公園遊び

昨日は日曜日。そして晴れ。
外で遊ぶには絶好の機会だ。
娘たち2人は外で遊ぶのが好き。
まあ、子供だから当たり前か。
日曜日に遊びにいくところは大体決まっている。
それは、近所の公園。
流れはこうだ。

朝8時半に起きて、プリキュアに見ながら朝ごはん。
10時ごろまでダラダラ。
その後、午前中に上の娘を近くの公園Aで遊ばせる。
12時前に帰ってきて、近くの弁当屋で弁当買って昼ごはん。
その後、いなかっぺてつや君は昼寝。。。
これがたまらないよね。。。
そして14時ごろになり、4人で近くの公園Bへ。
昨日は久々に公園Bへ行った。
そこは長い滑り台があって、子供たちは大喜び。
下の娘を相手している妻は大変そうだけど、僕は上の娘と大はしゃぎ。
汗かきまくりで、帰宅。
その後は僕が1週間の買い物を上の娘としてきて、帰宅したらごはん。
みんなでお風呂に入り、就寝。

娘たちは十分楽しめただろう。
僕も楽しめた。妻も楽しめた。
公園で遊んだだけでも十分充実した1日だった。

でも、もう少し大きくなったら遊ぶところが変わってくるよね。
中学生、になって公園でブランコして遊んでいる家族って少ないかも。
まあそれができたら家族なか超良くて、遊びを楽しめている証拠だからいいと思うけどね。

そう、大きくなったら、公園だけでは面白くなくなると思う。
家族で遊びにいくときには、いろんなテーマパークや、遊び場に遊びに行ったり、買い物に行ったり、旅行に行ったり。
そんなことが普通になってくると思う。
別に行かせなくても死なないわけだけど、いけないとつまらないよね。
僕だって、子供の頃はいろんなところに行って、遊んだ記憶がある。
もちろん、遊園地だって行ったし、キャンプも行ったし、旅行にも行った。
親戚のうちによく泊まりに行ってたし、ドライブも行った。
別に死なないけど、行ったらいい思い出だし、家族と触れ合った記憶だ。

でも、今の僕たちの収入ではなかなか実現できそうにない。
そして、車もない。
やっぱ、お金じゃないっていうけど、お金がいろんな経験をさせてくれるし、人生をより楽しめる道具を買うことができるし。
あって悪いものじゃない。
だから、もっとお金が欲しいぃぃぃぃ!!( ´ ▽ ` )
子供たちにいろんな経験させたいし。
いろんなところに連れて行ってあげたいし。

まずは、車が欲しい。
車を買っても、安定した生活ができる収入が欲しい。
車があるだけで、世界が広がる。
だって、公園も近所だけではなくて、知らない公園に遠征できたり、
ただのドライブだって面白くなるはずだ。
それに、病院に連れていく時も、自転車の後ろじゃなくて、車の後部座席。
何をするにも、車ってのはたいそう便利な道具なんだなって、最近つくづく思う。

次に習い事をさせたい。
上の娘、ピアノ教室と体操教室に行きたいんだって。
お金がないことを理由に行かせないの嫌だし、お金がないのに、お金がないような
理由にしないで行かせないのも嫌だし。
ピアノで月5000ほどだろうか。
体操教室も月5000ほどだろうか。
これは捻出できそうだな。
今の貯金残高は超少ないので、6月のボーナス入ったら開始しよ。



公園で遊んでとっても楽しい気持ちになって、ほっこりしたけど、
お金のこともすごく考える1日だった。

大好きな家族と大好きな休日を過ごしたら、
大好きな仕事と大好きな平日が待っている。

今日も仕事楽しもうぜ!
って自分に言っとく!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?