なんてたって体が資本 体調悪いと何もできない 体の調子を整えるのは大切だ

どんなにすごい人でも、体調が悪ければ本来の力は発揮できない。
今朝は、朝起きてから肩と頭が痛かった。
寝過ぎか?二日酔い?

いや、お酒はほとんど飲んでいないので、寝過ぎか?
いや、朝は早く起きたので寝すぎではない。
ちょっと寒かったからだと思われる。
夜は冷えるのに、薄着で寝てしまった。
肩が硬直したんだろう。

天気はいいのに、清々しい気持ちになれない。
体調は万全でないと何事もうまくいかない。

例え、夜どうしてもやりたいことがあっても、グッと我慢してさっさと寝る。
そうすると、翌日の朝調子良く仕事もなんでも集中・生産性高くできる。


なんてたって体が資本だ。
体調を第一に考えよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?