見出し画像

最近ハマってること

最近ハマってることは以下の2つ
・スロット
・家事(掃除など)

スロットは最近というか、20年くらいはハマってる(あんまり打ってなかった時期もあるが)

高校1年の終わりあたりからパチンコ。2年からはスロットにハマった🎰 初めて打ったのは『信長の野望』。4号機のAT。

友達に連れられて初めて行ったスロット屋で友達がそれを打つとの事で、訳もわからずに打った。 3千円ほどで当たって、ポコポンポコポンポコポンポンポンとリズミカルなATで3,000枚ほど一気に出た。
いきなり手元に6万円が転がり込んできた。

ハマらない訳がない。

初打ちで信長の野望を勧めてきた友達は頭がオカシイ。普通に爆死する可能性のが高いのに。

友達はもちろん爆死してた。オレを羨ましそうに見ていた。それも相まって気持ちよかった。

あの頃のスロットは面白かった。今も面白いが。自分が学生でお金が無かったからこそ、今では絶対に味わえないヒリツキがハンパじゃなかった。 バイト代入って、翌日にスッカラカンなんてザラにあった。

今はバーサスやハナビなどのエータイプが面白い。


もう一つハマってることに挙げたのは、家事。

まさかオレが家事にハマるとは予想できなかった。

最近は朝に家事をやりたすぎて、早くに目が覚めてしまうほどだ。

意味が分からないだろ。

オレも分からない。

でも、掃除をするとメンタルがメチャクチャ安定する。体を動かすので、軽い運動をしている感じだ。

朝イチはなかなか体が動かないので、掃除をする前に朝ヨガを5分だけやってから掃除をしてる。

昨日は3時に起きて、玄関をホースとデッキブラシで水洗いして、フリマで買ったシューズケースを取り付けて気がついたら出勤時間になっていた。

楽しいから、時間が一瞬で過ぎ去る。

玄関掃除しながら、洗濯回して、洗い物してる。

嫁は助かるとメチャクチャ喜んでくれてる。

win-winで良い趣味を見つけた。

継続できれば良いな。

熱しやすく冷めやすいから、突然ゴミ屋敷になるかもしれない。

その時は笑ってやってくれ。

この記事が参加している募集

#朝のルーティーン

15,845件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?