マガジンのカバー画像

エッセイ

29
実体験や、日々の気づき。思ったことなど。
運営しているクリエイター

2023年6月の記事一覧

「おれはきっとマンガ家になる。」

「おれはきっとマンガ家になる。」

「マンガ家」という職業をはじめて意識したのは、14歳のときだった。

当時通っていた塾の棚には、生徒が休憩中に読む用のマンガがたくさん置いてあった。
マンガ好きだったおれは授業よりも、この休憩中のマンガの為に塾へ通っていたといっても過言ではない。

気になっていたマンガを一通り読んでしまったおれは「次は何を読もうか」と迷った。
そしてタイトルだけ何となく知っていた『スラムダンク』というマンガを手に

もっとみる
「かわること」と「覚悟」について。

「かわること」と「覚悟」について。

24歳のおれは会社を「えい」っと勢いで辞め高円寺のアパートを出た。
それから友達が小岩でシェアハウスをしていた一軒家に転がり込んだ。

今もそうだといえばそうなのだが、その頃のおれは迷走しながら自分というものとの付き合い方を模索していたと思う。
いろんなことに無防備過ぎたせいで一度深く傷付けてしまった自分の心や身体を回復させている時期でもあった。

このときに聴くようになったのがカネコアヤノさんの

もっとみる
29歳になりました。それとエッセイマンガの本を出そうと思っています。

29歳になりました。それとエッセイマンガの本を出そうと思っています。

本日2023年6月11日、おれも29歳になりました。
アラサーもいいところである。

おれはここ数年、東京にいたり、苗場にいたり、ニセコにいたり、札幌にいたり、漫画も描いてるのか描いてないのか分からないし、最近はやたら文章のエッセイを書いている。

だからは周りの人からは、「こいつ結局いま何をしているんだろう?」あるいは「何をしたいんだろう?」と思われているかもしれない。
先日、バラエティ番組を流

もっとみる