本当にただ寝ているだけの休日

noteのお題に沿って、#休日のすごし方 というテーマで書いてみようと思う。
※基本的スタンスとして個人的なことはnoteには書かないことにしていますので、最終的には人事の仕事や、仕事やキャリアに関する内容にまとめます。

最近の私は、本当に休日は何もしていない。
必要最低限のことを除いて、朝も昼も寝ている。
ベッドに横になり、スマホで動画を見ているか、うつらうつらしている。

一日中、眠い。
散々寝ていても、夜は夜で眠ることができる。
一方で、ふだん仕事中は眠くなることはほとんどない。

年齢とともに、変わってきたのかもしれない。

30歳前後の頃は、休みの日など時間があれば、仕事に関する本を読むことが多かった。人付き合いはあまりなく、勉強をして資格を取ったりしたのもその頃だ。

やはり、若い頃に自己投資をして、色々勉強するとか経験するとかしたほうがいいと思う。歳を取ると眠くて疲れているだけの休みになってしまうのだから。
遊ぶのも良いだろう。しかし、学校のように誰も何も教えてはくれないので、自分で勉強するしかない。

ひとつだけ言いたい。
「私は勉強をしていますアピール」をするのは止めておこう。

仕事に直接関わることであれば、ちょっと勉強したところで、長年経験を先輩や上司にかなうはずがない。

頑張った成果は、実力で見せること。



#休日のすごし方

この記事が参加している募集

休日のすごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?