見出し画像

高校生と居酒屋がコラボ

昨年12月、SDGsがテーマのイベントに参加した際に大阪府立農芸高校の生徒達が竹の小物を販売していて、作品が素敵だったのと、とても明るい生徒達だったのでその場でてつたろうとのコラボ提案をした。

画像1

年が明け、店舗へ下見に来てくれてから1週間で、竹の小物が完成。

画像2

画像3

教師とともに納品に来た生徒たちと一緒に食事をしながら、植物と動物を愛する話を聴かせて頂き、とても勉強になり楽しい時間となりました。若者の発想に刺激を受け、骨付きマグロを喜ぶ姿に癒されました。

画像4

高校生活最後の記念作品となったそうで、お茶碗や提灯、帽子というてつたろうを象徴するものまで表現した感性に驚きました。

画像5

画像6

店舗の玄関に飾っていますので、是非、ご来店の際にご覧ください。

画像7


※農芸高校は大阪府で唯一、栽培・食品・畜産の全てを学ぶ農業専科の高等学校。農と食を通じて、幅広い専門技術と自然と命を慈しむ心を醸成されています。

#SDGS #高校生 #農芸高校 #教育支援 #コラボ #あるままフェス

こちらの小物はイベント開催時に現地で購入したものです。こちらも高校生の作品です。

画像8


よろしければサポートお願いします!いただいたサポートは「笑顔をなくされた人たち」や「食べることに困っている人」や「一人で悩んでいる人」への支援に使われます。 例:路上生活者、児童養護施設退所者、食べることに困っている人、生きづらくなっている人などなど