見出し画像

40代転職日記 オファーを承諾 退職を通知!

私の転職活動も終わりに近づいています。

転職先からの給与や福利厚生等の条件を承諾し、これから書類にサインをして入社することが決まります。

なので98%くらいは転職することで確定なのですが、書類のやり取りするまではまだ100%ではりませんw

さらに、現職の上司に退職する旨を伝えました。

日系大企業に新卒で入り、そのままずっと1社で働き続けている私の上司は、え!転職するの!?みたいな反応をしていましたが、そりゃしばらく仕事がない状況ならふつう転職も考えるでしょ、と思ってしまいました。

さらにもうひとつ上の上司からも電話がきました。

部署異動の前にも後にも連絡きたことはありませんが、こういう時は連絡してくるんだ、と思いました。

仕事していないことが幸いし、数週間掛かりそうな業務の引継ぎ作業が私にはありません。これは良かったな。

これからの流れは以下のような感じになると思います。

  • 現職の退職日の決定

  • 転職先に退職日の通知

  • 現職と退職手続き

  • 転職先との入社手続き

  • 現職にスマホやPCを返却

  • あとは有休使いまくって入社日を待つ!

1カ月くらいは有給休暇の消化となりそうです。

その間、いろいろやりたいことがたまってます。

まずは、最近購入した新女神転生5を進めなくては。。。!

最後まで読んでいただいきありがとうございます。 定期的にアップしていきたいので、今後もよろしくお願いします。