見出し画像

3足1000円の靴下は買わないマインド(自己投資について)

こんにちは、WEBプロデューサーの吉田です。

2年半前は時給1500円の派遣社員、
月給24万円くらいでぜいたくはできない状況でした。

・何にでも値札をチェックしてしまう
・日用品は安いものですましてしまう(靴下とか肌着とか)
・ご飯のお店を値段で選んでしまう

払えないから仕方のないことなんですけど、これは、

無意識にセルフイメージをめっちゃ下げています

例えば、毎回の食事をコンビニで済ましてしまうと
「身体がコンビニで作られる自分」になっちゃいます。

なんか嫌ですよね??

自分のステージやレベルを上げるために
たくさんの人が意識高い系の「行動」を
されていると思いますが。

もっともコスパの良い投資は「食」

画像1

多くの人がYouTubeやSNSやらの学びや投資に
お金を使っていたり、自己啓発のセミナー行ったりしてますが。

何よりコスパの良い投資は食だと思っています。

理由は、、、

1.体と心が満たされる=エネルギーが上がる
2.なぜ流行っているのかが直に体感できる
3.サービスや仕事のやり方が見える

仕事っていう枠組みで見ると
本質的に大事なところは同じだと思うので
飲食の仕事をしていない人でも一流の食に触れることは
たくさんのものを吸収できるのです。

もちろん、ただ美味しいものを食べてるだけじゃなくて、
意識的に空間やサービス、お客さんの層などをチェックすることも
忘れてはなりませんが。

画像2

3足1000円の靴下は買わないマインド

「自分は安っぽい人間じゃないんだ!」というマインドを
意識的に持って生活をすると、

自分自身のセルフイメージは上がって、
生活スタイルに彩りが増えてきます。

3足1000円の靴下は買うな!と誰かが言っていたのですが
まさにその通りだなと今では思います。

派遣社員でお金がなかった当時の自分に伝えたいことは、

「金がなくてもちょっと節約して良いごはん屋さんに
 無理してでも行ってくれ!」

こう言葉を投げかけてやりたい。

会社員という枠組みがなくなって行く時代
個人のセルフイメージや意識がこれからの時代に
必要なスキル?というかあり方な気がします。

あとは、

★他の人にはない得意な何か?
★一緒に仕事ができる仲間
★周りを巻き込める世界観

これらがあればなんとかなる時代は
すでにやってきている。

同一賃金とかも叫ばれてるし、
仕事という概念がひっくり返る

そんな中、どう生きてくか?

真面目に書いちゃいましたが、
美味しいご飯食べるとマジで意識変わるので

たまには奮発して体と心を喜ばせましょう〜〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?