見出し画像

美容業界への大切なお知らせ。

いつも有難うございます。宮田哲朗です。

毎日コロナ、コロナで大変な日々を過ごされている方が多いと思います。

今日(4月7日)にも非常事態宣言が出されるというニュースも流れております。


そんな中、


今回は「こんな時だからこそ!」というお話をさせていただきます。


今回のコロナ騒動の中で、新しい文化が生まれました。


それは・・・


リモート(遠隔)です。


最近、よく耳にするキーワードとして、

・ テレワーク

・ ライブ配信

・ Zoom会議

・ Zoom飲み会

・ オンライン診療

・ 配信イベント

などなど。

全てリモート(遠隔)による行動です。


今は外出自粛やイベント自粛、営業自粛といった「自粛」によって、個人個人が「オンライン上」で繋がり、仕事やプライベートを済ませる形になっております。


こういったリモートやオンラインの文化は、これから間違いなく定着していきます。

(僕が言うまでもありませんが・・・)


実際に、「リモート」や「オンライン」での仕事やプライベートを過ごしてみて、「意外と便利」と思われた方も多いと思います。


僕自身も最近は打合せにZoomを使うことで、「移動時間」や「移動コスト」を無くす事ができて「意外と便利」と感じる様になり、コロナ騒動が収まった後にも、リモートでの仕事は必須になっていくと思います。


ですので今後は、

・ オンラインでのイベント

・ オンラインでの研修会

・ オンラインでのカウンセリング

・ オンラインでの会議

などが「今まで以上」に取り入れられ、その文化が「当たり前」の様に定着していきます。

(僕が言うまでもありませんが・・・2)


東日本大震災の際に「LINE」が生まれて、今では「当たり前」の様に仕事やプライベートに使われている様に。


ここからが本題です。

僕は以前から、「リモートの時代」になる事を見据えて、あるサイトの立ち上げを行ってきました!


そのサイトとは?

「BJオンライン」というものです。

画像1


ちなみに、BJは「美容・情報」の頭文字から取って付けました。


どんな目的のサイトなのか?

・ 美容業界の発展を目指す。

・ 消費者、サロン、メーカーの3者が共に喜べる。

・ 広告主体の発信ではなく、消費者目線の発信をする。


どんな内容なのか?

・ 化粧品の専門知識を学べる

・ サプリの専門知識を学べる

・ 美容知識を動画で学べる

・ 化粧品の成分をすぐに調べられる

・ サプリの成分をすぐに調べられる

・ 業界の専門家や経営者のインタビューを見られる

・ 最新の美容情報を知れる

などなど


この様なサイトです。


ちなみに僕がこのサイトを運営するのは利益が目的ではありません。

※本音はちょっとだけ利益が欲しいという下心はありますが・・・笑


純粋に多くの方(消費者・サロン・メーカー)に正しい美容情報を得て欲しいという思いからサイトを運営します。


そしてその事で、美容業界が大きく発展していき、「業界全体」で利益が得られれば最高です!


という訳で・・・


BJオンラインは、これからのリモート文化の中で、

・ 遠隔でも知識を得ていただく

・ 遠隔で多くの人と繋がれる

・ 遠隔でも研修を受けられる

・ 遠隔でもイベントに参加できる

ことが出来るサイトを目指して、これから運営していきます。


本当は東京オリンピック後に「テレワーク」が普及していくタイミングを見計らっていましたが、コロナ騒動によって、サイトの発表を早めました。


「こんな時だからこそ」BJオンラインをご覧頂き、美容に関する情報や知識を入手してみてはいかがでしょうか?


最後になりますが、

美容は多くの人を笑顔にします。

がんばりましょう!


BJオンライン

※パソコンでご覧になる方は「お気に入り」に追加していただくと便利です。

※スマホでご覧になる方は「ホーム画面」に追加していただくと便利です。

※サイト内の一番下からFacebook、インスタ、LINE公式にも登録可能です。

こちらをご覧下さい。

https://bj-online.jp


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?