見出し画像

#111 ヤキイモくん

ヤキイモのオリジナルキャラクターです。
おいしい焼き芋をお裾分けしています。
3年前に作ったキャラクターなのですが、この前リリースした『秋の味覚』スタンプを作る時に久々に描きました。


220826ヤキイモ おすそ分け

『ヤキイモくん、秋の味覚をおすそわけ』


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


191110ヤキイモくん ー秋の味覚を刺激するー
2019年11月10日


ヤキイモくん ー秋の味覚をおすそ分けー
2020年10月11日


220826ヤキイモ おすそ分け
2022年8月26日



初期の頃と比べるとだいぶまるくなりました。
手足のとんがり感が無くなり、実の部分(正確には茎の部分のようです)も凹凸がなだらかになり親しみやすいフォルムになったような気がします。

丸みと引き換えに焼き芋らしさは薄れた感じもします。
本来の良さを残すかキャラクター感を出すか悩ましいところです。

このヤキイモくんも僕が好んで使う、顔の部分が空いているデザインにしました。
時期的にもう少し秋めく時期に紹介したほうがいいかなと思いつつ、書き始めちゃったし今のタイミングでいいか!と思いヤキイモくんについて紹介させていただきました。


ヤキイモの他に、ブドウ、ナシ、カキ、クリの5種の秋の味覚が揃った『秋の味覚5人衆』のLINEスタンプを販売中です。
よろしくお願いします〜🙇‍♂️



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?