見出し画像

Z世代に伝えたい、優しい世界の作り方(4章)⑧

科学技術がどれだけ発達しても、地球の環境破壊だけは止められなかった。それどころか、自分たちが破壊した地球を捨てて、火星に移住しようとしていた。
人間の欲はどうしても経済活動を優先してしまい、地球が住めない状態になりつつあるのに気が付くことができなかったんだ。科学者たちは気が付いていたかもしれないが、経済活動優先の社会では利益の少ない研究はなかったことにされてしまう。かつてニコラ・テスラが発明したフリーエネルギーが消されてしまったように。
自分が生きている間に人類が滅亡しなければいいという考えだったから、まさか自分の生きている間にそれが起こるとは思っていなかっただろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?