マガジンのカバー画像

小説

14
町について、物語をつくりました。キャラの落書きもあります。
運営しているクリエイター

2021年7月の記事一覧

鎌倉の寺社へ、旅日記。

鎌倉の寺社へ、旅日記。

こんにちは。人生の浮浪者です。ふわふわっと、気持ちも姿勢も環境も定まらない、最後は掃き溜めのゴミになりそうな人間です。

休みになると、ささいな暇つぶしと運動をかねて、ウォーキングに行きます。歴史が好きなもので、特にその町の歴史を感じるとちょっとした幸福感を得ることができます。変態ですね!
それとあわせて、御朱印集め。本来の目的とちがうということで怒られそうですが、寺社参拝でちょっとでも人生とまわ

もっとみる
近所のたかしくん

近所のたかしくん

あれは、幼き頃の妖精だったのだろう。

僕とたかしくんとの思い出は、僕の中の最も古い記憶にある。
なんでこいつなのか、それぐらいインパクトがあったのだろう。

たしか、3歳ぐらいだったか、曖昧であるが、僕はうちの前の坂を三輪車でキコキコと上っていた。
うちは長崎の海の見える高台の、坂の田舎町だ。僕はそこで大人になるまで、なんとなくボヘッと過ごしていた。

幼い僕は坂の上の何でもない距離を一生懸命

もっとみる
官能小説~司法浪人・太郎の憂鬱

官能小説~司法浪人・太郎の憂鬱

うなだれながら、太郎は起きた。​

もう世間では夏、巷には美女が薄着となり、汗ばみからその体つきの様子が服からもにじみ出す頃。

そんな世間とは無縁の太郎は、外に出ては冷房病で倒れてしまうくらいに受験勉強にうちこんできた。

大学に入って以来独り暮らしで卒業してからも親の少ない仕送りを食みながら、とにかく勉強に励んだ。贅沢はできぬ。だから彼女もつくったことがなく、いかがわしい店にも行ったことのない

もっとみる