見出し画像

2020年1月記 - 続くかな?

今年から月間記録、日記ならぬ月記を書いてみようと思います。

トピック

 ・年末年始はちゃんと休んだ
 ・書き初め:うちの芝生を青くする
 ・ちょっと贅沢体験

学び

・chrome://dino/ を AIで解く → 途中で投げてる
・ビジネスクイズナイト
・採用系勉強会
・グループ会社採用で労働の形態に少し詳しくなる
・グループ会社若手交流会(の引率)
・wevox values card体験会の開催
・本:体験デザインの本がとても良かったこと、積んでた本に着手できた。
 ・学び効率が最大化するインプット大全
 ・読みたいことを、書けばいい。 人生が変わるシンプルな文章術
 ・1兆ドルコーチ シリコンバレーのレジェンド ビル・キャンベルの成功の教え
 ・「ついやってしまう」体験のつくりかた 人を動かす「直感・驚き・物語」のしくみ
 ・チームビルディングの教科書: ”奇跡の成長”を起こす会社の作り方
 ・他者と働く──「わかりあえなさ」から始める組織論
 ・世界一のプロゲーマーがやっている 努力2.0
 ・フィードバック入門 耳の痛いことを伝えて部下と職場を立て直す技術

体験・消費・遊び

・地下謎、オールナイトニッポン謎
・漫画:14冊
 ・闇麻のマミヤに手をつけ、響~小説家になる方法が完結
・ひみつ喫茶室 を見つける
・小学校の同窓会
・ちょっとお高いホテルに宿泊して日本初のビュッフェなどで緊張
・店:新しくできた店や行きたかった店へ
 ・チャンカレ
 ・星乃珈琲店 
 ・根室花まる 
 ・キムラミルク 
 ・綱島:琥珀

成果・良かったこと

・グループ会社での採用
・組織開発系で頼りにされる
・Scratchについて聞かれる
・技書博に向けた執筆(進捗三割)



サポートしてくださるような稀有な方にはサポートしてくださった金額分を奢り返したいと思いますw