見出し画像

バラスト軌道ができました。

先日、Blenderを使ってAutoCAdの2D図面から3DアニメーションBlenderへの変換作業をしてみました。まだ見ていない方は下にリンクを貼っておきますのでお時間があれば見てください。



そのあと、さっそくレールを3Dアニメーションで作成することにしました。
仕事もあり、あまり時間は費やせなかったのでそこまで出来は良くないと思いますがとりあえず4日間程度でバラスト軌道を作ることができました。

スクリーンショット 2021-08-05 084923

実際に作ってみて

3D視点になれるまで少し時間がかかりました。あと色ですね、2D図面では基本的に色を使うことがあまりないんですよね。
ただ3Dだと色がないと全然映えなくて色の概念を理解するのに時間がかかりました。まあでもソフトが超優秀なので割とスムーズにできたと思います。後日、バラスト軌道ができるまでの作業を分割でnoteに書こうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?