見出し画像

バイオリンコンサート付きランチ会の開催報告

こんにちは。
先日開催された、北区NPO法人「ほっこり~の十条」様で開催した「バイオリンリトミック&バイオリンコンサート付きランチ会」の第二部「バイオリンコンサート付きランチ会」の様子をご紹介します。

赤羽・十条で大人気のランチをご用意

今回のランチ会では、赤羽・十条で大人気のカレー・フルーツサンド・おにぎりをご用意しました。

☆十条のカレーと言えばここ!「ユマ・ミーナ」
ユマ・ミーナ - 十条/カレー | 食べログ (tabelog.com)

☆十条銀座商店街に来たら絶対買うおにぎり屋さん「蒲田屋」
蒲田屋 (かまたや) - 十条/おにぎり | 食べログ (tabelog.com)

☆赤羽でフルーツサンドと言えば、店内もオシャレな「Ferna」
CAFE&BAR FeRna カフェアンドバーフェルナ【公式】 (owst.jp)

左から「ユマ・ミーナ」のカレー、「蒲田屋」のおにぎり、「Ferna」のフルーツサンド

バイオリンの音色に癒されます

一部の「バイオリンリトミック」に引き続き、Naoさんがバイオリンを奏でます。ママ達がリラックスして聴ける曲をチョイスして下さいました。
スキマスイッチさんの「奏」、中島美嘉さんの「雪の華」、一青窈さんの「ハナミズキ」。。。しっとりと素敵な音色でした。
藤井風さんの「きらり」の演奏時、ママ達は、「この曲なんだっけ?」「聞いたことある!!!何だっけ???」「ほらあれ、CMの曲!!!」「名前出てこない」とイントロドンクイズのように大盛り上がりでした。

バイオリン演奏を聴きながらランチを楽しむママ達

ママの出会いの場

今回は、お友達同士の参加もありましたが、皆さん初めましてのママさんとも和気あいあいとお話されていました。小学生のお子さんを持つママさんが、1歳さんのあんよを見て「むちむち~、懐かしい~」と懐かしがっていましたし。先輩ママさんに色々お話を伺うご様子も見受けられました。

始めましてでお話するママさん達

最後は、コブクロさんの「蕾」

楽しい時間も束の間!あっという間に終了のお時間となりました。
最後は、コブクロさんの「蕾」でクライマックスを迎え、ホットスマイル・わたしの時間が幕を閉じました。

ご参加頂いた皆様、「ホットスマイル・わたしの時間」は過ごせましたでしょうか?

これからも、てつなぎクラブは、「ホットスマイル・わたしの時間」を提供していきます!

ママ達と談笑しながら演奏するNaoさん


☆育児ポータルサイト「てつなぎ」にも#親子イベント#ママ向けイベントの投稿あるので、是非お立ち寄り下さい(⋈◍>◡<◍)。✧♡
イベント#無料の投稿(2) | tetsunagi-てつなぎ- (tetsunagi-p.com)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?