見出し画像

"カミソリマクロ"70mm F2.8 DG MACRO | Artを試してみた。

カミソリマクロと呼ばれるSIGMAで人気マクロレンズ「70mm F2.8 DG MACRO | Art」を使い始めました。以下の記事でも紹介されてる通り、「切れ味鋭いマクロレンズ」です。取り急ぎ仕事でもマクロレンズが必要だったので、この記事を見て気になって色々調べてるうちに気付いたら購入してました。

まずは色々と試し撮りしてみましたが、切れ味鋭いというのはこういうことなんだと試し撮りの段階から感動レベルです。拡大してもこの切れ味。本当に買ってよかった・・。ソニーの時に使用してたレンズや、オールドレンズなんかも今後試してみたいのですが、これは完全に手放せない一本です。SIGMA fpと一緒に買った「45mm F2.8 DG DN」とこのレンズだけでも十分楽しめそうですね。

画像3

画像6

画像4

画像7

画像5

画像8

先日買った「LVF-11」と「70mm F2.8 DG MACRO | Art」を一緒に取り付けたらちょっとプロっぽい感じでなかなかの迫力。SIGMAのArtレンズは他にも色々試してみたいと思います。

画像2

画像1









この記事が参加している募集

カメラのたのしみ方

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?