見出し画像

TETSU-LAW LAB 「Life is Beautiful」Ver.2

TETSU-LAW LAB  内容を更新しました!「Life is Beautiful」Ver.2

人生は美しく実験的である。爆笑と奇跡で仲間と世界をデザインするそんな場(改正版)


前に自己紹介と共にはちゃめちゃなラボを作る話を書いた、私が面白いと思うことを共有できたらいいなという話。どんな実験をしようとしていたのか是非見てみてください。私の高校時代の写真も出てきますし、カオスです。(笑)↓ 長いですよ。。

ラボを初めて1ヶ月変化してきたところがある。
ここから具体的な話の後にラボをどう捉えて、どういうことをしていくかを改正版では書きます。

結論!

結論から書きます
私の中でこのラボを通じて表現したいことが見えてきました。この世界の中で出逢う人、縁がある人は限られています。縁ができたとしても、それは「時の縁」永遠に何も変わらないという関係性はありません。諸行無常という言葉が好きです。

画像1

私の面白いと思うことのシェアもそうですが
時の縁で目の前にいるメンバーとの「関係性をデザイン」していきたいと思っている。私は着想家でアイデアマンであり、妄想化であり実験をする博士であり具現化させるVisualizerです。
「あなたの想いを具現化したいと思っている」

そしてラボは始まった。。たった1人から。

集まったラボメンは1人!!!
なんと、たった1人!「もっといていいでしょ!笑」と笑いながら、実験はスタートしました。

ラボメンNo.1のメンバーは元々私のことを知っていて一緒に私のお店SHIBUYA+BArを運営もしたことがある仲間。彼女は「愛の人」
飲食店でも働きながら自分の表現、人を癒したり話を聞くという技ももっている。例えば、レムリアンヒーリングやアクセスバーズといったものもやっている、その施術を通して人々を元気にするのはもちろん、癒しや私に関わることで人生を好転させていって欲しいといっている。

彼女もいくつもできることがある、これからは自分のできることはいくつもあっていい、むしろたくさんある方が面白いこともある、私はまさにそうだ。マルチポテンシャライトという言葉でそれを表現している人もいる。

できることはなんでもいい。その人が「どういう人間として何をしたいのか」そう「Being・在り方」が大切です。あなたが販売するもの、人にしてあげられるものが商品やサービスですが、一番は「あなた自身に価値がある」あなたからモノを欲しい、あなたのサービスを受けたいあなたと関わることに意味がある、選ばれる存在になって欲しい。

画像2

彼女との関わりで具体的に起きたこと、行ったこと

彼女はアクセスバーズという思考のデトックス施術をするために場所を必要としていました。
・事務所を施術場に
まず事務所のリビングを片付けてここで施術をしてもいいよ!としました。
・施術ベッドをプレゼント
次に簡易マットレスを床に置いて施術していたので、してもらう方も、する方ももう少しやりやすいように環境を整えました。(まだまだ改良の余地あり)
彼女は今、100人チャレンジを行っています。
・私の方から数名お客さんを紹介、SNS投稿し認知集客
私の友達で話しが合いそうな人、その人に必要だろうなという人、数十人〜数百人が見てくれるSNS投稿をしてあげて、毎回私も受けたい!と声がけが続出。
・施術後の感想シェアや話す場
紹介者の背術が終わった後、感想シェアやその人の話を聞く環境も大切。
暖かいお茶を出すなど相手がもう少し居たい、話しして帰りたいと思っていただく場を作ったり。
・そしてお金のこと
本人だけじゃ考えられない部分やお客さんからお金をいただくことなど当たり前だけど、お金優先で考えたくない優しい人程、後回しになるのでその点を意識や声がけをしサポート。

色々できることはあり、私もさりげに(めっちゃおおっぴら!?)サポートしました。

画像3

私と彼女との関係性がその周りに与える影響があります。そして、施術をする場の影響も受けます。さらに、私は彼女がただ施術を行うだけでなく、Being・在り方どこに向かうかや今後資金面も考えた上でどの様に展開していくかなど、もしかしたら本人以上に考えたりもします。彼女の行っていること、考えていることが私の生活の片隅に入っている。その方を想うということから「関係性のデザイン」が始まるかもしれない。

あなたはどんなストーリーを生きていますか?

このラボではあなたの生き方が変化します
そして加速します、何故ならあなたのストーリーを共有して、私の着想Visualizeの特性を使ってあなたの人生に関わるので、だから、関わりがないと何も変化はしないと思います。
そして、TETSU-LAWを面白いと思うかどうかもかなり重要(笑)
関わることによって面白さを見いだせる人でないと難しいと思います。
めっちゃこの人(TETSU-LAW)関わってくるので、逆に私もその方のことを面白いと思えないと関わりが全然ないので、お互いに関わっていきましょう(笑) 

あなたは何をしたい人ですか? 
どう在りたい
ですか?
どんなストーリーを生きていますか?
関わることによって変化していきます
準備はいいですか?

最後に

気づいたら現在ラボメンは2人になりました!これまたご縁で男性のメンバー。整体と美容鍼を行う、これまたお客さんに施術をする方です。現在3、4人目!?の候補者も問い合わせがあり、嬉しい!(増えてきたー!)

多種多様なメンバーが増えた先に相互で応援しあったり、コラボしたり、面白い世界を一緒に創れる仲間が集まって、心身物質共に豊かになり、やりたいことが表現できて、そのことで生活もできて人にも喜んでもらえる状態をもっと増やしたいと思います。

さらに最後に

これからのラボメンに告げる!
何かやりたいなあとかキッカケが欲しいとか、アイデアややり方を一緒に考えて欲しいとか、もっと加速させたいとか、目に見えないチカラも使いたい人とか、ともかくなんか 面白そうと思う人がいたら、コミュニケーションをしましょう!
私があなたのストーリーとビジョンを聞きアイデアをお伝えします。
具現化させたかったらラボメンとして一緒に実験しよう!

我々の可能性は無限大
現在の時点でのTETSU-LAW LAB Ver.2 は
この様なカタチ
あなたの未来も面白く実験していこう

参加待ってます!
声がけしてね。
tetsulaw8@gmail.com
か私のfacebookに。

何かをカタチにするのに時間もかかるので、3ヶ月はまずやってみよう!という3ヶ月更新にしています。毎月3300円のラボ費です。3ヶ月分を先にいただくカタチになります。

↑コミュニケーションを取った後、決済はこちらからしていただく形になります!

本当の最後(笑)にメッセージ!「大丈夫だよ! ちゃんと死ぬから!」


最後に、最近コロナ禍で思うことがあります。いつかいつかっていつかはやってこない時があるということ。311の震災であっという間に町がなくなった時も、今を生きようと思った。独りで抱えて悩むより、人に想いを分かち合って生きた方がめちゃくちゃ面白いし、楽になり、進むスピードも速くなる。もっともっとってお金や物質的豊かさを求めて独りで頑張って、いつかの豊かな暮らしの為だけに時間を使うのは勿体無いし、面白くないと思うんだよね。人生にミラクルを一緒に起こしていこうよ!色々不安になり、怯えたって明日は来るし、逆に明日は来ないことだってあるんだよ。イマを生きたい人に贈る

大丈夫だよ! ちゃんと死ぬから!

だから一緒に冒険に出よう!

2021.1.28

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?