見出し画像

取り出しやすく、インテリアに馴染むペーパータオルボックス

日常でよく使うもの。毎日使うもの。テッシュペーパーはその1つ。花粉症のわたしは、特に花粉の季節は毎日大変お世話になります。

でも、使う頻度と反比例して…目立つところに置きたくないものでもあります。

そこで、私が愛用している、ちょっといい感じのテッシュカバー(兼ペーパータオルボックス)についてお話します。


布製の素敵な柄のものや、ヒノキでできたナチュラルなもの(ほんのり良い香りがしました)、アクリル製のものなど、これまで様々なティッシュカバーを試しましたが、なんとなくどれもしっくりきませんでした。

柄は好きでも、ティッシュを取り出すときにひっぱりづらかったり、引っ張ると本体ごと浮きあがってしまったり。フタが一緒に外れてしまったり…。

画像1

あるとき新しい製品について考えていると、ふと「蓋が外れにくくて取り出しやすく、カッコイイペーパータオルのケースが欲しい」と言われたことがあったのを思い出しました。

ちょうど飲食店さんに向けてのアイテムを開発しているときで、「いいかも」となり、早速製品化することに。

画像2

そうして生まれたのがこちら。某社さんのペーパータオルがピッタリ入るサイズになっています。

あれ、これにボックステッシュ入れたら…ちょうど良いのでは…。

画像3

画像4

高さは少し余りますが、ちょうどいい!!!
ということで、あっさりわたしの理想のテッシュカバーができてしまいました。

そこそこ存在感はありますが、黒なので気にならないし、インテリアに合わない…ということもありません。うん、わりと馴染む。

画像5

ペーパータオルも入るので、キッチンでも使えます。

画像6

画像7

画像8

蓋をわざと重たくしてあるので、紙を引っ張ったときに蓋が浮き上がってくることもなく、本体が動くこともありません。

これはよい…!!!

そして最近は、オフィスでも家庭でもウィルス対策でペーパータオルを使う方が増えてきて、ペーパータオルボックスとしての需要も高まってきました。思わぬ反響をいただいています。

画像9

画像10

画像11

使い勝手がよく、高級感もあるペーパータオルボックス(兼テッシュカバー)、自宅でも、職場でも、毎日重宝しています。

重さや取り出しやすさなど気になる方は、ぜひお店で紙を取り出してみてくださいね。



この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?