見出し画像

リノベーションの夏!?アイアン建材10%オフのフェアやります。

こんにちは。
突然ですがリフォームとリノベーションの違い、知ってますか?
近頃オシャレワード的に耳にする「リノベーション」。

リフォームとリノベーション、何が違うの??
ぼんやりと知っているようで、はっきりとは知らなかったので調べてみると…

リフォーム:経年劣化によって老朽化した住宅を改修し、新築当初の状態に戻すこと

リノベーション:住宅を工事し、既存のものよりも価値を高めること


細かい解釈はいろいろあるようですが、上記のような説明が出てきました。

新築の状態に近づけるのではなく、現在よりいい感じにするという解釈で今回は「リノベーション」という言葉を使いたいと思います。

リノベーションにもいろいろあって、部分的に小さくするパターンもあれば、骨組み状態にして間取りなども大々的に変えてしまうフルリノベーションのパターンもあるようです。(詳しくはお調べください…。)


「鉄家具と暮らす」では「アイアン建材」と称して、新築やリフォーム・リノベーションなどに使える製品も多数販売しています。

今回は「リノベーションフェア」ということで、住まいをちょっとイイ感じに変えたい方に使っていただきやすい製品をちょっぴりお値打ちに提供したいと思います。
中には「フルリノベ―ション」で活躍する製品も。

今すぐではないけれど、いつかリノベーションしたいな~と考えている方や中古マンションを購入してフルリノベーションしたい!という方も、ご参考に…。


これを変えるだけでも雰囲気変わります。
ペーパーホルダーとタオルバー

ペーパーホルダーやタオルバーは比較的気軽に取り入れてもらいやすいアイアン建材です。
黒色でしっかりした作り、重厚感のあるペーパーホルダーやタオルバーに替えることでトイレや洗面スペースの雰囲気が変わります。
今ついているものを外して交換したい!という方もしばしばいらっしゃいます。
下地の位置さえ合えば気軽に変えられるのが嬉しいですね。


キッチンを魅せる収納に。カフェみたいなインテリア
キッチン吊り棚

マンションの大々的なリノベーションで人気なのが「キッチン吊り棚」です。アイアンを中心にした、まるでカフェやバーのようなインテリアにしたい方におススメ。
ワイングラスを掛けられるホルダーがついていたり、キッチンツールをたくさん引っ掛けられるフックがついていたりと、細部に嬉しいポイントが。
用途にあわせて木棚タイプとメッシュ棚タイプを選んでいただけます。
見た目の好みで選んでしまうのもアリです。

ワイングラスを掛けられる「ムク キッチン吊り棚」
角パイプを使ったシャープなデザインです。


キッチンツールを掛けられる「ヨークキッチン吊り棚」
丸棒を使った柔らかいデザインです。


主張しない物干しハンガーを
室内物干し

ここ数年で人気が急上昇の「室内物干し」
当店の物干しは、極力細く、干していないときにあまり主張しない見た目を目指しました。
外でお洗濯を干すことがグッと減って、今や必須アイテムになった室内物干し。濡れた洗濯物はそれなりに重量があるので、お取り付けの際は専門の業者さんに相談しましょう。
施工のハードルはあるものの、付いていると、とっても便利なので取り入れたくなりますね。リノベーションの機会にぜひ!もちろん新築にも。


テーブルでお部屋の雰囲気を変えたい!
お好みの天板と組み合わせできる鉄脚

最後はちょっと変わり種の「鉄脚」です。
鉄脚とはその名の通りテーブルの「脚」だけ販売している製品です。
好きな天板と組み合わせれば自分だけのオリジナルテーブルに。
テーブルはスペースを広く使うので、テーブルが変わるだけでもお部屋の印象が変わると思います!
どんな板を選ぶかで、かなり雰囲気が変えられますね。

どんなインテリアにも合わせやすいシンプルなロの字脚

天板の大きさの自由度が高い、ベーシックな4本脚


このほかにもたくさんのリノベアイテムをご用意しています。
詳しくは鉄家具と暮らすオンラインショップで。


ところで、リフォームやリノベーションの見積もりを取る方が夏に多いと聞いたことがあります。夏にやるとなにかメリットが?と思って調べてみると、夏に限らず季節によってメリット・デメリットがあるようです。
ご自身のタイミングに合わせて計画してみてください。
ちょっと変えなら思い立ったときにぜひ!

ちなみに夏にやるメリットデメリットは…
<メリット>
・日が長いので1日の作業時間を多く確保でき、短期間で終わらせることができる。
・夏休みや夏季休暇に合わせると通勤通学への負担を減らすことができる。
・塗料などの乾きが早い
<デメリット>
・梅雨や急な天気の変化で工事が計画的に進まないことがある
・エアコンなどが使えないタイミングがあり得る

良いタイミングで計画的に!が大切ですね。

******************************
リノベーションフェアは2023年7月3日~8月31日までの開催です。
期間中、対象商品が10%オフに。
お買い物の際にクーポンコード【 WPLM7VBU 】を入力してください。
******************************

それでは、また。

ーーーーーーーーーーーーーーーー

*岐阜県関市で自社製品の鉄製家具を販売しているお店「鉄家具と暮らす・テツクリテ」のスタッフnoteです。商品のことや日常のこと、工場のことなどを気の向くままに綴っています。
日常に鉄家具を。「鉄家具と暮らす」をコンセプトにしています。

lit.link tetsukurite lit.link(リットリンク) SNSなどはこちらから。

オンラインストア 


いいね、フォローしてくださると励みになります!
https://twitter.com/tetsukurite

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?