見出し画像

【収納グッズ】愛する漫画本の収納には、セリアの「窓付コミックス収納袋」を愛用しています

浦安在住の片づけのプロ、テツコです。
私の仕事は希望シフト制で土日関係ないのですが、なんとなーく土曜はスイッチOFFの感じになります。
明日は休みなので漫画読んじゃうぞ!とのことで、本日はおすすめの漫画本収納グッズ(&おすすめ漫画)のご紹介をします。

私的2022年&2023年漫画大賞
『ブルーピリオド』
『スキップとローファー』


セリア「窓付コミックス収納袋 B6判用」

・サイズはおよそ 19.5×32×深さ14
・材質は本体:ポリプロピレン  窓部:塩化ビニル樹脂
・コミックス約20冊
・中国製
・両側に取っ手、上面クリア
・Wファスナー

⭐︎私の推しポイント⭐︎

①ポリプロピレンなので、不織布より掃除が楽
②不織布より強度がある
③両側に持ち手がある→運んでどこでも読める
③めいっぱい入れたら重ねられる、入れなくてもクシャッとならない
④透明窓→背表紙を飾る楽しみ!実例はこちら↓

私的殿堂入りの『ハイキュー‼︎』
甥っ子が実家に全巻寄贈したものを
借りパクしてたのですが(おい‼︎)
ジャンプリミックス版の再販を機に
隔週で買い進めています
(実家に返却しました)

コミックス以外にも重宝してます。
片づけ現場で使うグッズをまとめて入れ、バッグインバッグ的に使っています。バッグの自立の手助けになり、お客様宅でケースごと出し、空いたスペースにたたんだコートを入れられます。素材的にもウェットシートでさっと拭け衛生的にもよいなと。

左:私物を入れたミニトート&収納袋で
くたくたバッグも自立します
右:現場用グッズ
スリッパは最初にすぐ出すので、
この中に入れるのは帰る時だけです

では夜も更けてまいりましたが、うっかり夕寝してしまった私は漫画タイムといたします。
大阪で開催中のブルーピリオド展に思いを馳せて……明日の〝豆腐割引〟って、おもしろすぎる!


最後まで読んでくださり、ありがとうございました!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?