見出し画像

変わり始めた相方と私④

👨「あの子(娘)、自転車は入口付近に停めてるはず。ほら!

  めんどうくさがり屋だからね」

👨「排水溝がにおうときは、ぼくは、くすりを2個入れてたよ」

👨「家電の保証書は、写メ撮って、ぼくが全部持ってるよ」


👩(へぇ、娘のこと、ちゃんとわかってるんだ)

👩(排水溝の手入れをしてくれてたんだな)

👩(保証書、そこまで考えてやってくれてたんだ)


「やっておいたよ」とは決して言わない相方のことが

少しずつ見えてくるようになりました。

「どうして○○してくれないんだろう」

「ああ、わたしの知らないところで、○○してくれたんだ」

に変わってくるのが

わたしもうれしかったです。



ぶあつい心の雲がすこしずつ晴れていくようでした。