見出し画像

【うつ病のぼくが始めた行商って仕事の話】書籍化!

2022年9月1日より、文芸社さんから出版されることとなりました!

それに伴ってnote側を序章を除いてちょっとだけ有料化させていただきました。序章を読んで気になったらぜひ、本で読んでいただけたらうれしいデス。

画像1

また、note版よりかなり加筆されています。

そちらも楽しでいただけたらうれしいデス。

全国の書店さん、オンラインショップでも購入可能ですし、ちゃんちき堂のサイトからも購入できます。

ちゃんちき堂のサイト

そしてそして、大幅加筆した結果1冊にまとめることができませんでした。

なので、次も出版予定デス。

ただ。。。出版業界は厳しい。。。そして本にするには手間もかかる。。。

文芸社さんからは5,000冊売れたら次を考えましょうと言われています。

初版1,000冊。。。。重版を重ねていかねばなりません。がんばろ~。

今回の書籍化の内容はぼくがうつ病を発症してから4年~5年の間の話。

ちゃんちき堂を起業し、それで生きていけるようになるまでの時系列の物語と、そこに小商いのノウハウを詰め込んだものになります。

病気を抱え、壁にぶつかっている方。

そんな方を支えている方。

ぼくは医者じゃないから病気を治すことはできないし、うつ病の症状は様々ですが、そうなった時に原因から身を遠ざけ、楽な形で病気と共に社会参加をしていく。。。

その一例、そしてノウハウが誰かの参考になったらって思って書き上げました。


読んでくれてありがとデス。サポートしていただけたら、次のチキチキ5(リアカー)作れるカモ。