見出し画像

2022新商品 Tetsu Grill

Tetsu シリーズは2018年の発売以降、毎年初夏のタイミングで新商品を発表してきました。
今年はちょっとスロースタートですが、7月1日に新商品が発売となります。
キッチンのお魚グリルにぴったりサイズの「Tetsu Grill」です!

2018 Tetsu Nabe
2019 Tetsu Kaku Nabe
2020 Tetsu Konabe / Tetsu Nabe set
2021 Tetsu Pan /  Tetsu Konabe set / Tetsu Kaku Nabe set

 Tetsu シリーズの歴史

Tetsu Grillの製品の魅力は…

①厚みのある鉄でジューシーに焼き上げられる

今回も厚さ3.2mmのガッチリな本体です。もちろん直火、炭火、IH(電子レンジ以外はみんな)OK!蓄熱性と熱伝導に優れた鉄の良さをしっかりと感じていただけます。
オーブンや薪ストーブでも蓋と合わせて使えます。アツアツを食器としてそのまま食卓へ持っていけば、洗い物も少なくなりますよ。

テラスで「おうちビアガーデン」にもオススメ

②蓋をひっくり返して焼き面でも使える

蓋の方は、扱いやすく薄めの1.6mmの鉄となっています。把手を絶妙な角度と高さに仕上げておりますので、ひっくり返して焼き面としても使えます。
お魚グリルに本体と並べたら、ピッタリ!
収納時に蓋の上に本体をスタック(重ねて収納)できるようにしたのもこだわりました。

お魚グリルのおそうじもスマートです

③ほったらかしの蒸し焼きで、ふっくら美味しい

グリルといえば”こんがり”と思いきや、蒸し料理がとっても美味しくできたのは嬉しい誤算でした。
新鮮なお野菜やお魚の切り身、厚切りのベーコン、ステーキ、鶏肉、、、などなど、しっとりふっくら出来上がります。
ごろごろ切って、蓋をして10分ほどで「ほったらかし料理」もできちゃうスグレモノ。
個人的にはズッキーニと燻製ベーコンをゴロゴロ切って蒸し焼きにするのにハマってます。

ホワホワの湯気に食欲倍増

はじまりは、事務のAさんの一言

実は過去にお蔵入りして、日の目を見なかった某製品案があったのですが、それを試作していた頃に事務のAさんがぽつりとこう言ったのです。

「私はこの感じで、グリルで使えるとすごくいいと思ったんですけどね…」

お魚グリルって、お掃除するのがめんどくさいイメージがすごくあって、
お掃除が面倒だからほとんど使わないって方もいらっしゃいますよね。

その頃、Tetsu Konabeをお魚グリルに丸ごと入れて、グラタンやチーズ焼き、クレームブリュレなどの“焦がすお料理”にハマっていたこともあり、すぐに試作が始まりました。

ボツになってしまった、かの製品も無駄じゃなかったのです。

「洗い物がしやすいように、あんまり把手などの装飾は付けずに、、」
「でも、アツアツになるから蓋を取りやすいように、、」
「ただの蓋にしないで、両面使えるようにしたい、、、」

いろんな意見を出し合いながら、1年近く議論を重ねてこの形が出来上がりました。仕様のひとつひとつに理由があります。いっぱい話し合って、決めたものだから、お披露目となった展示会では、自信を持ってお客様へ伝えることができました。

キャンプでも焚き火台などでもいい感じに使えます。
こちらは地元にあるアウトドアショップ、Normo Ayase Garageの堀田さんがキャンプに早速連れて行ってくださった時のお写真です。

写真提供:堀田さん

肉!めちゃくちゃ美味しいそうに焼けてますね!!
堀田さん、かわいがってくれてありがとうございます。
キャンプに行きたくなっちゃう!

まだまだ発売前で、一部の方にしかお披露目できておりませんでしたが、まもなくお届けできるようになります。
見た目以上に便利で使える子ですので、ぜひぜひよろしくお願いします。

綾瀬市にある工場ではいつでも手に取って見ていただけますし、
マルシェ等にもなるべく出店するように頑張っています。
最新の出店情報はInstagramtwitterなどで発信していますので、フォローしていただけますとすごく嬉しいです!

ダイレクトなお問い合わせはHPよりどうぞ。
こちらから購入いただけます。
ナウ産業オンラインショップ

Tetsu Grill 製品仕様

Size
本体
 W245×D106×H32mm(底面W200×D80 厚み3.2mm)

 W253×D97×H24mm(厚み1.6mm)
蓋セット時
 W253×D106×H50mm
パッケージ
 W325×D205×H50mm

Weight
本体 約896g
蓋 約408g
パッケージ 約1,465g

Materials

さぁ、自信を持って売り込んでいきますよ〜〜〜


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?