積読消化 確率思考戦略論

今年は月3冊ペースを目指す。と、すでに2冊読了。いい感じ。でも1冊目は再読だったので新規は1冊目。でも積読消化、と、、、

森岡さんブーム到来です。いやー改めて、すごい。内容はやっぱtoC、消費財の話が多かったし数学はさっぱり理解できませんでしたが、いやーおもろかった。

ふと近所のスーパー行って洗濯洗剤の棚を眺めました。確かに自分が小さい頃はでかい箱に粉が入っててザブザブ入れてた。それがコンパクトさが価値になり、液体だのカプセルだの除菌だの。

掃除洗剤、用具もそうだけど、日常生活、特に生きていくために必要な炊事洗濯掃除は常に課題と価値観が変化してるし技術進化もある。

それに対応するマーケティングの仕事は確かに楽しそうだなぁと、売場を眺めて思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?